HISAKOブログHISAKOブログ
2021.03.03

MARKが異常に若く見える理由(^◇^;)

わたしのパートナー、MARKは
わたしより14歳年上の60歳です。

60歳だけど
生後3ヶ月の赤ちゃんのパパです。^^;

実際の年齢をバラすと間違いなく

・・・え?
うそでしょ?!

と驚かれます。

いいな~若く見えて。
うらやましいやら、腹立つやら!

MARKが還暦には絶対見えない理由を
わたしなりに考察してみました。

まずは外見的なことから
見ていきましょー。

彼は異常に声がデカ~~イ!

昔、彼が30代だったころ、
吉本新喜劇の団長から

「MARKさん、おっきい声のおっちゃん
の役で、今から舞台に出ぇへんか?」

とスカウトされたことがあるという
武勇伝があります。
(新喜劇メンバーと野球チーム組んでたらしい)

声が大きくハキハキ話す人からは
いい意味で、底知れぬ自信が垣間見え、
人生に対する勢いを感じますよね。

次に目ヂカラ!

海外生活が長かったこともあり、
日本人特有の照れがなく
表現力が豊か!

大きな目で相手をガン見して話すので
「目ヂカラさん」というあだ名をつけられた
こともあったそうです(笑)

目の力っていうのはすごいですよね。
目的を失った虚な目は老いを感じますが、
MARKのギラギラした目は
チャレンジ精神に溢れています!
(でも見つめられるとちょっとコワイ・・・)

彼のファッション。

昔、アパレルの会社をいろんな国に立ち上げ
バリバリ仕事していたのもあって、
縫製やら生地やらにこだわった
60歳は絶対に着ないであろうTシャツを
着こなしていたり、

アパレル業界から離れた今も、
ときどきいろんなショップに
リサーチに出かけたりもして、
常に着るものに関心を持ち続けています。
(わたしの服はすべてMARKセレクトです)

髪型にも気を配っています。

きちんとヘアサロンに通い、
プロのアドバイスをもらいながら
毎朝きちんとワックスをつけキメこんでます!

お酒飲まない、タバコ吸わない
ギャンブルしない、ゲームしない、

健康な食生活、早寝早起き
休みの日もぐーたらせず
子どもたちと走り回り、いつも活動的。

これらの生活習慣も
彼を若く見せる要因かもしれません。

60歳でその肌はないやろ~と
驚くほど肌がキレイだし、

髪の毛はコシがあって
白髪もほとんどありません。

定期的に血液検査等にも通い、
自分の体を労り、
仕事も家族も大切にしつつ
自分にもちゃんと構える器の大きさは
すごいなぁと思います。

あと、これは
彼の努力の賜物ではないのですが、
生まれつき、人より筋肉量が2倍ぐらい
多いらしいんです。
(最近、医師にあなたの体を研究材料に
提供してほしいと言われてました~笑)

筋肉質で引き締まった体は
なんにもしてなくても
ゴリゴリに鍛えてるように見られます。
なんとラッキーな体質でしょうか!

さて、次に内面的なこと。

MARKは無限大のポジティブです。
失敗しても絶対くじけません。
過ちは反省し、前向きに振り返り
正そうとします。

常に挑戦する気持ちを持ち続けるというのは
それなりのバイタリティーがなければ
成すことができませんよね。

とにかく好奇心が強く、
自分の知らない何かに対して、
まら見知らぬものに対しても
「それを知りたい」という積極性も底抜けです。

もう歳だから、
新しいものはわからない・・・

ではなく、

20代、30代に負けず劣らず
時代の波にしっかり乗り

若い世代同等に
インターネットを駆使して立ち回る姿は
同年代とは確実に一線を画しています。
新しいものにまったく抵抗がないんですよね。

一般的に年齢を重ねると
これまでの経験から判断してしまうので
早めに見切りをつけたり諦めたり
自分の中での常識や思考によって
意固地になる傾向がありますよね。

だから歳を取ると意欲が欠落しやすく
それどころかめんどくさいと思ってしまう
ことも少なくありません。

意見に対して聞く耳を持てなくなったり
周囲が見えなくなってしまっては
それはもう、若さから
かけ離れてしまった状態ですよね。

ですが、MARKは人の意見を受け入れます。
そして他人に自分の意見を強要しません。

それって頭が
柔軟だということだと思います。
考え方が若いんですよね~!

ということで。

同じ60歳であっても
外見から内面まで、人との関わり方や
普段のささやかな行動にいたるまで
若く見える男性とそうではない男性では
根本的に違うのかなと思います。

なにより、この年齢で
人生3回目の住宅ローンを組んで
縁もゆかりもない沖縄に
自宅と助産院を建築しようとするエネルギーは
常識を逸脱しています。

しかも、沖縄は永住の地だとは
思ってないらしいです。
まだ、助産院ばぶばぶ建設中ですけど、
次はマレーシアに移住や!
と、言うとります・・・^^;

なにより、この年齢で
子宝を授かろうと妊活に励んだことも
普通じゃありません。

幼い子どもたちを育て上げるんや!
それまでは死なれへんのや!
僕はそのためにどんどん若返って
いかなあかんのや!

実際、自分は34歳やと思ってる♪

という意気込みも。笑
本当に男前、そりゃ若く見えるわな~と思います。

でも・・・

MARKはいわゆる「オヤジギャグ」を
使いまくり、ネタを放り込んだめんどくさい会話をして
周囲に失笑を買う、もしくは困らせてしまうことが
少なくありません。

わたしも47歳なので立派なオバチャンですが、
MARKの発言には常に頭を悩ませています。

なんで実年齢を垣間見えてしまうような
話し方をするのー!
もっとスマートに、シンプルな会話を
すればもっと若く見えるのに~!

わざわざ自分の年齢を
アピールするような言い回しをしたりするので
せっかく若く見えるのに
発言によって60歳チョンバレなんですよ。

ほんまもったいない・・・。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ