HISAKOブログ

ばぶばぶスタッフ増員!

fu_01

 

 

最近のばぶばぶ
『怪しい人』が、待合スペースに居座っています。

1歳になったばかりの男の子を抱え、
毎日ばぶばぶにいる彼女。

いつもおるけど、
誰やねん?!

1歳児をだっこ紐で背負いながら
来院される赤ちゃんを
抱っこしてあやしてくれたり、

体重測定を手伝ってくれたり、
慣れない子育てにちょっと疲れてしまったママたちの
話し相手をして心を解放させてくれたり、

ばぶばぶカフェで、ドリンクをふるまっていたり、
いきなり掃除を始めたり、
パソコン使って事務仕事をしたり、

いったい何者やねん?!

ほんとにいつも、
棲みついている座敷わらしか、
それとも築89年の古民家の
『まっくろくろすけ』か?

そこにたたずんでいるので

来院されるママたちには
少々不審がられている模様。

ということで、
ご紹介しておきます!

彼女の名前は
『ふぅ』です。

ふぅと言っても、決してため息ではありません。
不幸を呼んでくる妖怪でもありません。

彼女がばぶばぶに足を踏み入れたのは
悠くんが3ヶ月のころ
乳腺炎になったことがきっかけでした。

人生、紆余曲折ありまして(^^;;

ちょうど心が壊れてしまいそうなときに
ばぶばぶの癒しの空気にハマってしまい、

それからというもの、
入り浸るようになりました。

ばぶばぶにはカフェもあるし、
おもちゃもいっぱいあるし、
子どもが騒いでも泣いても大丈夫なので

おっぱいケア無関係に
ふらっと気が向いたときに
遊びに来るママも多いですが
彼女の来院率はダントツでした。

「ばぶばぶにいるだけで癒される」

から、始まり、

「ここで働かせてください!」

とうとう帰らなくなりました。(笑)

現在は育児休業中の身ですが、
とりあえず来春の復職までは
ばぶばぶでいろんなお仕事を手伝ってくれる
ママスタッフとして、
ほぼ毎日、常駐することになりました。

そんなふぅさんでございます。

どうぞよろしくお願いします!

———————————————————————

fu_02

初めまして。
ふぅです。

名前の由来は、
話すと、ふぅ〜って深い息を吐いて
ホッとできる人を目指している事から
「ふぅーさん」と命名してもらいました。

HISAKOさん!
ネガティブなため息の
「ふぅ〜」ではありませんよっっ!(^^;;

それに、わたし妖怪じゃないですから!
イメージ悪くなるからやめてくださいっ!

さて。

初めてばぶばぶに来た時。
わたしは慣れない子育てと夫婦問題で
信じられないくらいボロボロでした。

極度のストレスから
母乳も出なくなり、風邪もずっと治らず
体重は10キロ減・・・
心身ともに病んでいる状態でした。

同時に、息子も風邪をひき
治らないまま、肺炎になり・・・
これまでたくさん笑ってくれていた息子の
笑顔が少なくなりました・・・。

HISAKOさんに
おっぱいを診てもらい、
息子のこと、夫婦関係の話を聞いてもらい、

「何にもなくてもいいから
毎日お弁当持っておいで~」

誘っていただいて
毎日ばぶばぶに通うようになりました。

HISAKOさんに支えてもらいながら
元気とパワーをもらい
ばぶばぶという空間で癒される日々・・・

あれだけボロボロだったわたしは
いつの間にか、笑顔も体重も戻っていました。

自分と息子の幸せのために
前向きな人生の決断をし、

わたしと息子と猫との新たな生活を始めるための
一歩を踏み出す勇気をいただきました。

この経験のおかげで、

ママの元気がなくなると
精神的に病んでしまったりすること

子どもまでしんどくなってしまうこと

ママの笑顔がなくなると
子どもの笑顔まで消えてしまうこと

ママが笑顔でいることが
子どもの幸せだということ

大切な数々のことに気づき、
ママと子どもは繋がっていると
肌で感じることができました。

わたしが元気に楽しく過ごせているのは、
HISAKOさんのおかげです。

もし、いろんなことで
悩まれているママさんがいらっしゃいましたら
是非、HISAKOさんのパワーをもらって下さいね。

そんなあなたを
全力で受け止め、応援してくれ、
全力で支えてくれる方です。

今、わたしは

「HISAKOさんとばぶばぶへの恩返ししたい」

という気持ちと

「ママを笑顔にして子供たちを笑顔にしたい」

という気持ちを持って、

ばぶばぶのお手伝いをしています。

至らぬ点もたくさんあると思いますが、
お気軽にお声がけください。

そして、
ばぶばぶに通うママさんに
たくさん笑ってもらえるよう
日々、ネタを仕込みますね。

「笑いは基本やで!」
「ネタがないなら、ばぶばぶ出入り禁止!」

と、HISAKOさんに毎日
プレッシャーをかけられています。

不合格!
と言われないようにがんばります!

では
ばぶばぶであなたのことを
お待ちしておりまーす!

 

 

 

▼ばぶばぶメルマガ登録はこちらから
https://goo.gl/jmCHio
—————————————————◇
助産師HISAKOからの
ワンポイントアドバイスなど
多方面からさまざまな 話題を
提供させていただきます。

▼ばぶばぶインスタグラム
https://www.instagram.com/babubabu_org/

▼amo無料お申込み
http://amo.babu-babu.org/

amo』は
妊娠がわかった日から出産する日まで
毎日、あなたの元に
助産師HISAKOとおなかの赤ちゃんから
温かなメッセージが届く無料メールサービスです。

アーカイブ