HISAKOブログHISAKOブログ
2020.10.26

第12子 生まれました!(女の子2695g 身長45cm 10月26日(月)09時16分)

生まれましたよ〜!
\\\٩( ‘ω’ )و ////

つるりんと
おなかから出てきました!

在胎38w1d
女の子です (⌒▽⌒)

初の帝王切開は楽しかったです!

帝王切開ならではの

「え。マジか!」
「え、そーなん?!」

な、衝撃は
いろいろありましたが、

その話はまた後日、ブログとYouTubeで。

手術場入ってから
あれよあれよとあまりにもスピーディーに
コトが進みすぎて
経膣分娩とあまりにも違うことにまず驚きました。

仕事として手術介助に入っている
助産師としての業務の感覚と
手術を受ける産婦自身の感覚はまったく違っていて

こりゃ産婦さんたち
気持ちがついていけなくて
当たり前やわなーと、痛感しました。

予定帝王切開、あらかじめ日程が決まっていて
そこに照準合わせて心の準備をしていても
気持ちが置いていかれる感じなのに

緊急帝王切開だったら・・・・

そうか・・・そうやんな。
きっついやろなー。
マタニティーブルーズになって当たり前や。

と思いました。

コロナで厳重警戒体制の中での帝王切開。

MARKは院外待機。
もはや病院の中にさえ
入れてもらえませんでした。

無事に生まれても病院側は何もしてくれず
オペ室から部屋に戻ってきてから
自分で旦那さんに電話して知らせてね

というスタンスで( ̄▽ ̄;)

報告受けたところで
生まれたばかりのわが子に
会うことも抱くことも、
チラリと見せてもらうことさえ叶わないまま

以上です。
お帰りください。´д` ;
かわいそうなMARK。

感染防止の観点から
日本産婦人科学会も

「立ち会い分娩を勧めない」

と勧告している事実はあるのですが

出産する立場からいうと
そこまで必要なのかな・・・

コロナ感染予防対策と同等に
大事なことって他にもあるよね・・・

正直、モヤモヤします。

まぁごちゃごちゃ文句言ってても
どうにもならないので

まずは無事に生まれてくれたことに感謝して
これから襲ってくる(らしい)
術後の痛みと戦おうと思います!

まだ麻酔効いてるので下半身の感覚がなく
余裕かましてますが
これ、切れてきたらめっちゃ痛いんよね?( ̄◇ ̄;)

陣痛を痛みとして
感じないわたしなので。

40度の高熱があっても
3時間のハイテンション講演をやり遂げるわたしなので。

術後の痛みぐらい
たいしたことありませんでしたわ〜アハハ♪

・・・に、
なればいいなぁ・・・(大いなる希望)

あ、でも
その痛みを経験してこそ
スキルアップになるんやから、
そこそこ痛くないとあかん気もする。
(どっちやねん!)

まだわたしもろくに赤ちゃんに
会えてませんが

まずは

〝第12子、生まれました!〟

の、ご報告でした。

応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ