HISAKOブログHISAKOブログ
2019.02.19

『保育園・幼稚園児のママになる』ばぶばぶ2Fセミナー開催します!

※終了いたしました

婚活、妊活などと並んで、
最近では、保育園活動・・・
「保活」という言葉が
普通に使われるほど入園は狭き門です。

保育園の内定通知が届く2月、
入園が決まると
胸をなでおろすと同時に
もうちょっと家でゆっくり
子どもと一緒に過ごしたかった・・・
ママは複雑な思いを抱くかもしれません。

入園と仕事復帰に向けて
1日の流れをイメージしながら
物品の準備 、心の準備・・・

なんだかそわそわ
落ち着きませんね。

料理はいつする?
洗濯は?

入園に際して
おっぱいはどうしよう?

保育園では病原ウイルスを
もらいまくるって聞くけれど・・・?

がっつりワーキングママでも
子どもに寂しい思いをさせずにやっていけるの?

朝はちゃんと決まった時間に
出発できるのかな?

そもそも保育園ってどんなところ?

社会へ出たい気持ちと裏腹に、
子どもを預けることへの後ろめたさ。

子どもは、
ママの頑張っている姿を見ています。

忙しい毎日のなかでも
子を想う母の気持ち。
それは必ず子どもたちに届くはず。

また幼稚園への入園も
1年前から未就園児のプレ保育に通わなければ
希望する園には入りづらい状況があったり、

願書提出の10月1日には
前夜から園門の前に並ぶ・・・という
異様な光景も繰り広げられています。

幼稚園までにやっておかなければいけないことって?

おむつを外しておいてくださいって
言われたけど・・・・

お友達とうまくやっていけるのかな?

早生まれだけど、
お友達についていけなかったらどうしよう?

好き嫌いが多くて、給食が不安・・・

自分の名前ぐらいは言えないとダメなのかな?

保育園も幼稚園も
未知の世界への進出は
わからないことだらけで不安ですね。

でも、集団生活は、
必ず子どもを成長させてくれます。

そして、ママも
たくさんのことを学ぶでしょう。

新しい門出を目前にしたあなたへ

がんばる親子を応援する
セミナーです

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ