HISAKOブログHISAKOブログ
2019.03.12

なぜパパはおしりポケットに財布を入れる!

赤ちゃんが生まれると
お出かけする荷物がハンパなく増えますよね。

ママだけなら、
スマホ、財布、ハンドタオルにティッシュ、
鍵、化粧ポーチ、一口サイズのお菓子ぐらいですが、

そこに加えて子どもの荷物

おむつ、おしりふき、ビニール袋、ミルク、ポット、絆創膏
着替え一式、ハンドタオル、母子手帳、離乳食におやつ
抱っこ紐、授乳ケープ・・・

あれもこれもで、
けっこうな量になります。

ママたちのバッグは、
ちょっとそこまで・・・のときも

「旅行でっか?」
「それとも家出しまんのか!?」

というレベル。

ですが、
同伴してくるパパは
手ぶらの人がめっちゃ多いんですよね。

もちろん、ママの大荷物を代わりに担いだりは
してくれてますが、

素朴な疑問・・・
なんで男性ってバッグを持たないんだろう。

財布もスマホも鍵も
ズボンのお尻ポケットに無理やり押し込んでいるパパが
とんでもなく大多数で

それは

「男はバッグを持たないのがカッコイイ」

ということなのでしょうか?

わたしたち女性からすれば
バッグはもはや体の一部というか、
手ぶらでお出かけするなんて落ち着かないし、
ありえないことです。

男性は女性より根本的に荷物が少ないから
必要がないのかなぁ。

ジャケットやシャツ、冬のジャンパーなら
内ポケットだったり、胸ポケットだったり
両サイドのポケットだったり
ちょっとした荷物を入れる収納場所が
ズボンのお尻以外にもあるので不自由ないかもしれませんが

夏、Tシャツだと
ズボンのお尻ポケット以外に収納場所はないわけで。

お尻ポケットが物でパンパンになっているのって
わたし個人的には
あんまりかっこいいとは思わないのですが、
ママたち、どう思われますか?

あと、財布がお尻ポケットから見えてるのも

スられたらどーすんの?
落としたらどーすんの?

こっちが不安になります。

あるパパに
「なんでお尻に財布入れんの?」
聞いてみたんです。

「女性がなんであんなに
荷物を持ってるのかのほうが不思議。

バッグは邪魔やし、
どこかに置き忘れたら財布もスマホも全部
一巻の終わりでしょ?
身につけて持ってたほうが絶対安心。

男にとってバッグはめんどくさい。
それにダサイ。
仕事のときはしょうがないので持つけど、
プライベートではいらないです」

とのことでした。

ふーん・・・
男女の脳の仕組みは
本当にいろんなところで違うのですねぇ。

でもやっぱり女性にとって
男性のお尻財布は疑問だらけ・・・

カード、折れたりせんのかな?
座りにくくないんかな?
ポケットが破れたりせんのかな?

しょっちゅうお尻に踏まれて
財布の寿命だって短くなりそう。

落とさないように、盗まれないように、という理由なのか
ファッションなのか知りませんが
財布にチェーンをつけてベルト通しにくっつけている
人もいますよね。

そこまでするんやったらバッグ持てばいいのにー。
お尻から財布がチラ見えしていて
チェーンがジャラジャラって・・・
高校生じゃないんだから・・・

いや、すみませんっ!
わたしの主観ですっ!

全国のパパたち、
勝手なこと言ってすみませんでした~!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ