HISAKOブログHISAKOブログ
2017.12.25

サンタクロースがやってきた?

クリスマスのばぶばぶは
子どもたちが続々とサンタクロースから届いたプレゼントを
大切そうに抱えながら現れます。

男女ともに小さいうちは
アンパンマングッズが最強アイテム。

少し大きくなると
男の子はプラレール、トミカ、レゴ、
戦隊モノの変身ベルト、そして
もうちょっと年齢が上がると、ゲームソフト・・・
というのが定番。

女の子は、ぽぽちゃん、メルちゃん、
リカちゃん、シルバニア、レゴフレンズ、
そしてミーポットなどのスマホ型おもちゃ。

みんなとても嬉しそうに
目をキラキラさせながら
サンタからの贈り物を見せびらかしてくれました。

とはいっても、

なかには
うちはサンタは来ないんです、という家や、
なぜか2日遅れで来るんです、という家、
クリスマスはプレゼントを贈られる日ではなく、
イエスキリストの誕生日です!という
クリスチャンの家など、いろいろで

毎年、それぞれの家庭模様が
とてもおもしろく楽しませてもらっています。

わがやにもサンタはやってきました。

なにせ人数が多いので
誰が何を希望していたか?
わけがわからなくなったり、

算数が苦手なわたしは
全員分をチェックして入念に準備したつもりが、
なぜか誰かの分が抜け落ちていて
クリスマス直前に「あれ?ない!」と気づいて慌てたり
毎年大騒動になります。

しかも、イブと大晦日に誕生日を迎える子がいて
ヤツらが容赦なく、誕生日のプレゼントとダブルで要求してきます。

あわよくば、クリスマスと一緒にして
ごまかしてしまえ〜と思っていますが、

子どもたち、成長してきて
もうごまかされません。
12月生まれは損をしやすい、ということに
気づいてしまったようです・・・。

そんなわけで年の瀬は
福沢諭吉が何人も、どんどんお財布から出て行かれて
超絶、寂しい状態になります。

あはははは〜〜〜〜もう知らねー
どうにでもなれ〜〜〜〜( i _ i )

12月のわたしは、毎年
頭のネジが3本ぐらい抜けて
正常な物事の判断ができなくなってしまいます(^^;;

今日、来院された小学生2人と0歳児、
3人の男の子のママは

「サンタは来る予定でしたが、
昨日の夜いろいろありまして、
急遽、帰っていただきましたっっ!(ー ー;)
レゴ、持ってきてもらうはずだったんですけどね」

おおおお〜〜〜
イヴの夜にいったい何があったんだ?

いつも夜8時半には布団に入るはずが、
よりにもよって昨日は9時になって
やっとお風呂に入り始めた子が1名。

いつも読書なんかしないくせに
その日に限って9時になって
いきなり本を読み始めた子が1名。

「もう!!!
何時やと思ってんのっっ!!」

ママ大爆発で

「もうサンタは来ないからね」

と、なって、
ほんまに来なかったそうです・・・。

ああ、お気の毒な子どもたち。
まさか自分たちの素行の悪さが災いして
サンタが来ないことがあるなんて
思ってもいなかったことでしょう。

ママがキーキー怒って
「サンタはもう来ないっ!」と叫んだところで
サンタとママは無関係。

なんだかんだ言って、
サンタは、ちゃんとレゴを持って来てくれる〜♪
って、ナメてかかっていて
ドツボにはまっちゃいました。

人生は彼らが思うほど甘くはなかったー!

サンタの電話番号知ってんの?
連れなん?

ママに聞いてみたところ

「電話は知らんけど、ラインで頼んだんです。
まぁ、連れってゆーか、
それなりの仲ですね。

彼らのママは最強でした!
かの有名なサンタクロースと
気軽に連絡を取り合える仲だったのですね!

しかも、仕切ってるのはママ です。
サンタはママに言われるまま、
「了解しました、ご主人様!」
サンタとママの人間的(?)上下関係が見えてきます。(笑)

さてさてこの兄弟は
何日遅れでママのお許しを乞うことができるのでしょうか?

気分ひとつで、

「レゴ2人前、今からお願いします。時間指定で!」

すでに北欧に帰っておられるであろうサンタさんは
休むことなく安易に日本に呼び戻されるのでありましょうか。

お勤め
ご苦労様でございます・・・。(^^;;

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ