HISAKOブログHISAKOブログ
2019.03.29

(10)助産院ばぶばぶ 移転します!(MARK)

質問や問い合わせも殺到しています。
お騒がせして本当に申し訳ありません。

今回の人生の大きな決断の影には
MARKの生きざま、人生観が
メガトン級の影響を及ぼしました。

シリーズ(1)~(9)までは
HISAKOの想いを書き綴ってきましたが

ここからは
旦那さんMARKの真意をお話したいと思います。
よかったらお付き合いくださいませ。

さて。
ばぶばぶ統括プロデューサー兼
HISAKOの夫、MARKと申します。

大阪生まれ大阪育ち、
ゴリゴリの都会人です。

大阪ミナミ道頓堀のナンパ王は}
勉強が大好きで(笑)
高校に4年間通いました^^

サーフボードを乗っけた愛車で通学。
原付は先生にバレるけど、
車通学する生徒なんかまずいないので
バレません(笑)

そして、
波を感じたらすがすがしく授業を抜けて
ビーチへGO!
・・・で、留年^ ^;

アパレル会社へ就職後
自由気ままは返上し、
真面目に仕事に打ち込むようになりました。

自分でデザインした服が
全国の有名店で爆発的に売れたことをキッカケに
仕事がどんどんおもしろくなっていき
僕は浮かれていました。

社会の厳しさを知らない
世間知らずの若造は、
ある意味怖いもんナシです。

「これからは世界で勝負や!」

たった23歳で、
調子に乗って起業してしまいました。

寝る間も惜しんで
デザインして、作って、
販売先を開拓することに夢中だった
20代〜30代

日本、アメリカ、バリ島、トルコ、
香港、シンガポール、タイ、マレーシア
中国、韓国、台湾・・・

宗教や文化の違い、人種の壁を超えて
アグレッシブに事業を拡大していきました。

もともとの
企画外れの性格が功を奏したのだと思います。

ですが、
韓国では信頼していた社員に
数千万円を持ち逃げされたり、

アメリカでは、
黒人ギャングに囲まれ闇討ち寸前!
身のすくむような経験もしました。

勝手の違う海外。
肝を冷やすできごとを数知れず経験しましたが
そのひとつひとつを乗り越えてきたおかげで
何が起ころうとも挑み続ける折れない心が
備わっていったのだと思います。

・・・そんな折
悲劇は起きました。

交通事故に遭い、
膝蓋骨粉砕骨折という致命傷を負い緊急手術。
長期入院を余儀なくされました。

なんとか左足切断は免れたものの
「もう二度と歩けない」と
信じがたい宣告をされたのでした。

当時、
長女長男がそれぞれアメリカ、イギリスへ留学、
次男は専門学校に通っていました。

一家の大黒柱は
教育費だけでも相当な額を
捻出しなければなりませんでした。

なのに働けない・・・。

それどころか、
誰かの世話にならなければ
当たり前の日常生活さえ
満足に送れない身体になってしまったのです。

絶望の日々でした。
情けなくて、悔しくて、
何度も大声で泣き叫びました。

飲み込まれてしまいそうな
すさまじい危機感と恐怖に襲われました。
生きた心地がしませんでした。

絶体絶命。
あのとき追い込まれた僕の心理状態は
破綻寸前だったと思います。

それでも、
家族のために
自分自身のために

なにがなんでも
負けるわけにはいきません。
歯を食いしばり涙をぬぐいました。

一生車椅子だと言われても
奇跡は起こる!
いや、起こしてみせる!

ストイックに海外を開拓していった
あの挑戦意欲を思い出せ!

繰り返し、繰り返し
自分に言い聞かせました。

やがて、揺るぎない決意が
血のにじむような激痛を伴うリハビリに
僕の心を向かわせました。

身体障害者となった以上、
世界を飛び歩く従来のワークスタイルは
根本から見直す必要がありました。

断腸の思いで事業から完全撤退、
屈辱の廃業・・・

世界各国で活躍してくれていた社員たちを
窮地に立たせてしまったことへの謝罪と、
自責の念・・・
申し訳なさで胸がえぐられる思いでした。
涙も枯れ果てました。

車椅子でもできる仕事・・・

悩み抜いた末、
育児雑貨のデザイン生産小売をする
ネット通販に事業転換することに。

まさに、
ゼロからの再スタートでした。

ネットで物を売るという未知の世界を
僕は捨て身の覚悟で
一心不乱に学び、

決死のリハビリのおかげで
運命に導かれるように
脚はなんとか歩けるまでに回復しました。

再出発から1年後
全国ネットショップ最優秀賞を受賞したことで
講演依頼も舞い込むようになり

ようやく、
生きることへの希望を持てるように
なったのでした。

壮絶な経験をしたことで
僕は確実に強くなりました。

冒険心
そして、困難の壁が立ちはだかったときの
打たれ強さこそが『生きていく力』。

僕の学んだ人生の軸となる考え方が
HISAKOの想いに共鳴し、
ばぶばぶ沖縄移転を後押ししました。

この続きは、(11)(12)で完結します。

(1)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2FfO5Zu

(2)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2TOleWc

(3)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2TNHEqP

(4)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2TPjfRM

(5)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2Wg3ujv

(6)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2UaxJec

(7)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2JEuebO

(8)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2UfY1f0

(9)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2UiDXsq

(10)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2UiDXsq

(11)助産院ばぶばぶ 移転します!
http://bit.ly/2FLQxbI

(12)助産院ばぶばぶ 移転します!

http://bit.ly/2V9qpwA

(13)助産院ばぶばぶ 移転します!

http://bit.ly/2I3H7tI

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ