HISAKOブログHISAKOブログ
2020.01.20

2/9(日)HISAKO講演会in名古屋 開催します!

※終了いたしました

2月9日(日)
公益財団法人あいち男女共同参画財団主催、

『あなたはあなたのままでいい』

HISAKO講演会を開催します!

妊娠や子育てはすばらしいと言うけれど、
現実はいいことばかりではないですよね。

今日こそは穏やかなママでいようって思うのに、
蓋を開ければやっぱりイライラ怒ってばかり。

1日の終わりに子どもの寝顔を見て、
「ごめんね」謝る日々・・・

大人気ない自分に嫌気がさし、
辛い気持ちを親身になって聞いてもらう
相手にも飢えている
ママたちの行く末にには
灰色の雲が立ち込めます。

ママだって毎日笑ってすごしたいのです。
一生懸命な毎日に
「よくがんばってるね」「少し休んでいいんだよ」
優しい声をかけてもらいたいのです。

そしてなによりも
子どもを「かわいい」と思いたいのです。

慌ただしい日々に追われて
つい忘れてしまうけど、
ママが心のなかで大切にしている
子どもへの想い…

子育ては、
うまくこなそうとしたところで
できるはずないんです。
うまくいかなくて当たり前。

勉強すれば成果が出るってものでも
ないし

努力すれば結果につながるものでも
ないのです。

あなたが背負っている
堅苦しさや重荷を解いてみませんか?

『あなたはあなたのままでいい』

子育てについて明るく楽しく考え、
ママである自分のことも
見つめてみませんか?

全国いろんなところで講演させていただき、
愛知県でもちらほら。
でも意外にも名古屋は初です!

むかしむかし、
たった1年間だけですが
会場になっている
名古屋市東区に住んでいたことがあります。
懐かしい名古屋で講演できることを
嬉しく思います。

明日からの子育てに、
明るい光が照るように・・・
東海地方のママたちに
いっぱい笑っていただこうと思います!

行ってよかった、おもしろかった!
と言わせる自信、ありますよ〜!

ぜひ、ご来場くださいね!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ