HISAKOブログHISAKOブログ
2020.03.05

3/28 『大阪ありがとう!HISAKOオンラインセミナー』開催!

※終了いたしました

助産院ばぶばぶは4月に沖縄に移転します。

大阪のばぶばぶは、3月25日(水)が診察最終日です。
(web相談は最終日以降も通常通り予約可)

7年間お世話になった古民家ばぶばぶを片付け、
自宅も荷詰めラストスパート。
(・・・しなあかんけど、腰が上がらん)

そして、4月1日
家族9人の大所帯で沖縄へ移動します!

家族の移動は4月1日ですが、
荷物はコンテナに詰めてフェリーで運ぶので
沖縄に着くのは、なんと約1週間後やねんてー!

ほんなら引っ越して1週間、
家財道具なしで生活するっっちゅーことかいな!Σ(・□・;)

なんやて〜〜〜
そりゃえらいこっちゃ!

診察用ベッドや授乳スペースカーテン、ばぶばぶカフェなど
大阪のばぶばぶで使用していた物品は
沖縄でも引き続き使います。

なので、コンテナ荷物が届かんことには
物理的に沖縄ばぶばぶはオープンすることが
できひんのです!

現地の準備が整い次第、
沖縄ばぶばぶオープン予定。(たぶん4/10前後かな?)

大阪@助産院ばぶばぶで、
長い間お世話になったママたちに
感謝の気持ちを込めて、

3月28日(土)
大きな会場を借りて無料で参加できる
『大阪ありがとう!HISAKOセミナー』を
開催する予定でずいぶん前から準備を進めていました。

ですが2月26日
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
大きなイベントの中止、延期、規模の縮小を
要請する考えが政府から発表され、

続いて2月28日には
全国の公立幼稚園、小中高校の一斉休校の要請。

大阪市内の感染も次々報告される中、
大勢の人が集結するセミナーの開催は
中止せざるを得ませんでした。

そのかわり、オンライン(ZOOM)で
セミナー開催したいと思います!

リアルタイムで参加できない方には
後日、セミナー動画配信のサービスを
させていただきますので、
ご都合のいい時間に視聴することもできますよ♪

今回のセミナーでは、
子だくさん助産師HISAKOの子育ての話に
フォーカスしたお話をしたいと思います。

10人目が生まれてすぐ離婚!
というどん底を味わい、
子育ての方向性、自分の立ち位置、
なにもかもわからなくなり迷走した時期がありました。

そして今、
荒波を乗り越え見えてきた世界観は、
常識にとらわれない自由な心の持ちようと発想でした。

「どうして11人も産んだの?」
「仕事との両立は?」
「子だくさんHISAKOさんの日々が知りたい!」

と、よく言われます。

親としてあなたが子どもに求めることは何ですか?

どんなに子どもを愛していても
○○がなければうまくいきません。

子育てを楽しみたいのなら
○○を手放すことから始めます。

子どもとの関わり方
ゴールデンルールは○○です。

○○が変われば子どもが変わります。

全力投球の子だくさんだからこそ、
修羅場をいくつも経験したからこそ、
確信したことがあるのです。

毎日いろんなことがあるけれど、
あなたに幸せであってほしい。
ママになってよかったと感じて欲しいから。

わたしの経験・失敗・気づき・実践。
四半世紀にわたり
積み重ね学んだ数々の子育てスピリットを
現在の旦那MARKとともに
漫才仕立てで元気いっぱいお伝えします!

ZOOMって何・・・
難しいことはわかりません・・・
わたしには無理です

というママもいらっしゃることでしょう。

ばぶばぶサイトの『セミナー予約』のページに
ZOOM使い方ガイド』が載っています。
初めての方でもわかりやすく
とても詳しく説明してありますので
チャレンジしてみてくださいね。
スマホさえあれば簡単に接続できますよ。

ちなみに、沖縄に移住したあとも
ふるさと大阪にはときどき
出張おっぱいケアや講演会、いのちの授業などで戻ってきます。

ウイルス騒動が終息したら
大阪での生講演会をリベンジ開催しますので
しばらくお待ちくださいね!

======================

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ