HISAKOブログHISAKOブログ
2014.07.02

子ども3人

ここは人情あふれる街
大阪です。

大阪のおばちゃんパワーは強烈!

赤ちゃん連れで外出しようもんなら
間違いなく声がかかります。

まぁ〜よぅ肥えて!
何ヶ月やのん?
男の子かいな?

まぁその程度の声かけならいいのですが
大阪人はお説教も忘れません。

あんたーこんなちっちゃい子連れ歩いたら
あかんやないの。わたしらのときは
3ヶ月ぐらいまで家でおったもんやけどなぁ

赤ちゃん、足つめた〜なってるやないの。
靴下ぐらい穿かしたりなさい、かわいそうに

赤ちゃん寝てしもて、
だっこ紐の中で首グニャ〜
曲がってるけど大丈夫なん?

あはははー
お気遣い、ご心配
どうもありがとう〜。
人情熱くて嬉しい反面、ちょっとめんどくさいぞぉー。(笑)
こうも声かけられると買い物が進まないぞぉー。

挙げ句、
自分の孫の話が始まります。

うちもなぁ〜春に娘が産んだんよ。

そうなんですねー。
それはそれはおめでとうございます。
でももうそろそろ帰っていいでしょうか。おばちゃん。

そんな大阪の日常風景のなか、
保育園の帰りに未就学児3人連れて
スーパーに寄ったんです。

5歳、4歳、1歳
3人連れて売り場をウロウロしていたところ

ハイ!
声かかった〜〜!
おばちゃんのナンパ!
キターーーーーーーッ!

3人も産んだんかいな、あんた。
まぁ〜このご時世に3人も
偉いなぁー!

今めっちゃたいへんやろ?
せやけどたいへんなのは今だけやで。
3人もおったら
大きなってきたら楽さしてもらえるから
がんばるんやで。

わたしは4人産んだんよ。
あんたとこよりまだ1人多かったんよ。
わたしらの時代は
☆※△◯@〜〜〜〜〜・・・・・

あーー
これは長くなりそうだ。(笑)

3人の子どもを育てていることを
たくさん褒めていただき、
しんどいのは今だけだと
だから頑張れと激励もしていただき、
ありがたい、ありがたい。

だけど話の流れで、
まさかその上に兄ちゃん姉ちゃんが6人もいて
さらに赤ちゃんもいるなんて
口が裂けても言えないわたしでした。(笑)

おばちゃんは4人も育て上げられたんですね。
子どもが何人であれ、関係ないですよ。

無事に成人するまで育て上げたおばちゃんを尊敬します!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ