HISAKOブログHISAKOブログ
2017.08.21

地蔵盆とマホン

お盆あたりに一瞬涼しくなったと思ったら
8月後半、残暑ふたたび・・・・
昼間は体温超えの気温で
油断して外出すると溶けてしまいそうな大阪です。

猛暑の中でも

うちの子どもたちは元気!
外に出たくてウズウズしています。
子どもって、暑さ寒さの感覚、ないんかな?
アホなんかな?(笑)

そんな昨日、日曜日の昼下がり

玄関先からご近所のお味噌屋さんの
おばちゃんの声
『今日はお菓子もらえる日やで!
行っといでや〜』

田舎はいちいちインターホンなんか

押しません(^^)

間髪入れず
今度はスマホが鳴りました。

『地蔵盆やで!
お菓子もらいにおいで〜』

地元でよくしてくださっている
おばちゃんからのお誘いでした。

田舎のおばちゃんたちの
暖かい声

本当に癒されます。

子どもたちは
地域のたくさんの人たちに愛され助けられています。
ママであるわたしもまた、
周囲のおじちゃんやおばちゃんが
穏やかに見守ってくださることで
ほっと優しい気持ちになれます。

子どもも親も、そうやって支えられて
豊かな心を育んでいるんだなぁと実感します。

さて、地蔵盆。
子どもたちは大はしゃぎ!
おばちゃんたちに誘われたからには
わたしも「暑いから行きたくない」なんて
言ってられません。

あちこちで開催中の地蔵盆のへ、
いざ出発!
高齢のみなさんが麦わら帽子をかぶり
首にタオルをまいて汗だくで地蔵盆を
仕切っておられました。

年齢にして、わたしより40ぐらい上なのに
すごいなぁ・・・
地域の子どもたちのために
お働きくださる大きな愛に感謝しきりです。

よ〜きた
よ〜きたさあ、
お地蔵さんにチンして
健康を祈るんやで〜子どもたちが手を合わせて祈願したあと
てんこ盛りのお菓子を人数分いただきました!

「あっちでも地蔵盆やってるから
行っといで」

地蔵盆のハシゴです。

子だくさんはお得なんです^^
家の中はお菓子だらけ。
カップ麺とかも混じっているので、
食べ盛り高校生もちょっとラッキー!

そんな今年の地蔵盆でした。

さて
マホンキャンペーンでは
マホンを使っているママの声動画を
多くの方がご覧になり、マホンの良さを
実感してもらえることができました。
さらにマホンとアムレット
セット注文が多いようです。
それはたぶん、もっともっと効率よく育児がしたい!
とう気持ちの表れかなぁ?と思います。

先日改めて

マホンを1年以上使っている『ママの声』を
読んでみたのですが
そうそう
そのとおり!共感できることばかりでした。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ