HISAKOブログHISAKOブログ
2014.12.06

愛知県セミナー報告&次回告知

※終了いたしました

愛知県豊川市にて、
12月4日、セミナーを行いました。

講演会はたいてい、自治体や企業、幼稚園、小学校、中高、
そして政府など、どこかの団体や組織の主催で
単発の講師ご依頼がほとんどなんです。

そんななか、
愛知県はすごい!!

わたしのファンだとおっしゃってくださる
本馬正義さんが、独自でHISAKOセミナー事務局を
立ち上げてくださり、
そこへ有志でスタッフが集まり、

愛知県、大阪、
双方のスタッフが密に連絡を取り合い、
今後1ヶ月に1回、定期開催のセミナーとして
永く続けていけることを目標に動き始めました。

なぜ?
名古屋や豊田、豊橋じゃなく
豊川?!
田舎やでー??

そんな声もありましたが、

なぜ豊川かって、とりあえず事務局長の本馬さんが
豊川に住んでいらっしゃるからです(笑)

豊川まで大阪から3時間半。
新幹線と電車で行くのが早いか?
それとも車?
道が混んでたらオワリだな〜。
さぁどうする?!

なにせ、朝は保育園の送りがあるし、
小学生や中学生も見送らなきゃいけない!
朝のマニュアルをこなしてからの出発。
となると、どんなに頑張っても
時間ギリギリ、間に合うのか?!
ああ〜どこでもドアが欲しい!!!

一か八か、車で行くことに決めて
大阪スタッフとともに愛知へ。
滑り込みセーフ!
間に合いました〜。

たくさんのママたちと写真を撮りました☆
いっぱいハグをしました☆
元気をたくさんいただきました☆

セミナー恒例、コントも披露させていただき
参加者さんたちには笑顔いっぱいに
なってもらえたのではないかと思います。

遠方から、なんと東京から参加してくださったファミリーも
おられ、感激でした。

参加者のみなさまどうもありがとう。
スタッフのみなさま、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

セミナーの様子は、
ばぶばぶフォトアルバムにも掲載していますので
ご覧くださいね。

さて次回のセミナーは

大人気のテーマ、
『男女産み分け』です!

昼間っから濃い話ですよ〜。
引かずについてきてくださいねー(笑)

たくさんのご参加
お待ちしています!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ