HISAKOブログHISAKOブログ
2018.08.02

Ameba公式トップブロガーに認定されました

世の中には、わたしと同じように
ブログをやっている人たちがいます。

アメブロでは、約40万件のブログが公開されているそうで、
わたしのブログが、先日
子育て(ベビー)ジャンルで1位、
ブログ総合で2位になったらしい

と、ご報告させていただきました。

その後、
アメブロを運営するサイバーエージェントより
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
助産師HISAKO様に関しまして、
是非アメーバオフィシャルブロガーとして
ご一緒させていただければと存じます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という、ありがたいご連絡をいただき、
Ameba公式トップブロガーに認定されることに
なりました。

「トップブロガーに選出されるというのは
驚異的なことなんやで!!」

旦那さんMARKは、興奮気味。
でも・・・いくら説明されても
わたしは事態を理解しきれずにいます。

わたしの年齢(44歳)で妊娠するほうが
ずっと驚異的なんじゃないかと思うのですが・・・?←どんな例えやねん^ ^

宝くじに当たるぐらい
落ちてきた隕石に当たるぐらい

アメブロトップブロガーに選ばれるっていうのは
快挙らしいです。

認定の基準は、

・多くの人を楽しませるブログを書いている方

>笑わせるのは大好きや!
命かけてます!

・誰もが読みやすい文章を書いている方

>大阪弁は果たして「読みやすい」んか?

・特定の分野で専門的な記事を書いている方

>専門分野以外はパッパラパーやけどね〜。

・素敵な画像を投稿している方

>旦那さんMARKが
わたしの書いた記事に合わせて
毎日せっせと画像を作ってくれてます!

Ameba公式トップブロガーは
全国に500名ほどいらっしゃるそうです。
ストイックな人は
世の中にいっぱいいるんですねぇ。

先日、ブログで
再婚したことをご報告させていただきました。

入籍後、貯金通帳の名義の“氏”変更のため、
銀行へ行ったのですが、

担当してくださった窓口の女性が
突然震えるような声で

「あの・・・失礼ですが…
もしかして、ばぶばぶのHISAKOさんですか?

え〜〜〜〜〜〜!!!!
うそ!本物!!
信じられない、どうしよう〜〜〜〜っっっ!」

ときどき「こんな場所で?」
というシュチュエーションで、
ばぶばぶのこと、わたしのこと、
ご存知の方に出会います。
で、だいたい「うわ〜ホンモノや!」と言われます(笑)

彼女は3児のママで、
わたしの出版している書籍や、テレビなどのメディアは
すべてチェックしてくださっていました。

そしてブログは、欠かさず
毎日読んでくださっていました。

子育ては悩むことの連続です。
方向を見失ったときはいつも
ブログに導かれ、支えられてきたと話してくださいました。
そのおかげで今の自分があるのだと・・・。

握手をした手は、震えていらっしゃって、
このブログが、誰かを笑顔にできているんだと実感でき
本当に嬉しく思いました。

数字が苦手なわたしは、
アメブロのトップブロガーになれる確率を
具体的に示されてもピンときません。

「HISAKOはなんでそんなに無反応なの!
嬉しくないの?」

旦那さんは実に不思議そうです。

「そうか、わかった。
じゃあ、こう言ったら理解できるかな?
トップブロガーになったら、さらにたくさんのママたちに
ブログを読んでもらえるようになって、
今の何百倍も、多くの人の力になれるんやで!」

あ!!!
そうなの!!!!!

それはすごい!
嬉しい!!←やっと理解した。

これからもずっと、
ママが笑顔になってもらえるよう
ふっと力が抜けるオモロイ
ブログを書き続けますね。

銀行では、余計な話もそこそこに、
彼女は、氏変更の手続きやら、資金運用の話やらを
丁寧にしてくださいました。

お金に興味がないわたしは、
何を言われてもちんぷんかんぷんで、
頭の中はハテナが100個ぐらい飛び交っていました。

犬のおまわりさんみたいな、困った顔を見て、
彼女はクスっと笑ってこう言いました。

「ブログに書いてあること真実だったんですね。
ほんとに数字が苦手なんですね〜
なんか、安心します♡」

そこから彼女は、
対HISAKOではなく、
隣にいる旦那さんと、
なにやら難しい会話をしていました。

HISAKOは話にならねぇ、と
悟ったのでしょう(笑)

わたしは
退屈で鼻くそホジホジ、
あくび連発でした。

Ameba公式トップブロガーHISAKO
衝撃デビューは近日!

乞うご期待!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ