HISAKOブログHISAKOブログ
2015.05.25

ばぶばぶ近いです〜♪

最近の助産院ばぶばぶ。

おかげさまで近隣のママだけじゃなく
地方から来院されるママも
増えてきました。

ばぶばぶは大阪だけど、

兵庫県、奈良県、滋賀県、三重県、京都府、
愛知県、岡山県あたりから
来院される方が
増えてきています。

ときどき、関東や東北、九州、
そして北海道からも
わざわざ、
「ばぶばぶに行く!」ことを目的に
来坂される方もいらっしゃいます。

遠方からみなさま
本当にありがとうございます。

そんなある日

遠方最長記録が更新されました!!!

どこからいらしたんですか?

アリゾナから来ました。

はぁ?
ありぞな?

って。

アメリカですよね?

あ、でも里帰りで帰国されてたんでしょ?
実家は大阪なんですか?

いえいえ、
ばぶばぶに行ってみたくて
里帰り計画を組んだんです。
「実家ありきのばぶばぶ」ではなくて
「ばぶばぶありきの実家」だったんですよ〜

彼女は続けました。

アメリカで乳腺炎になって
Midwifeに助けを求めたら
もちろん向こうでは
マッサージなんて存在しないので

ただ抗生剤がドーンと出されただけで

「おっぱいをしっかり温めて
カロリーの高いものを
しっかり食べて抵抗力をつけなさい!」

と、指導されたんです。

へー。_φ( ̄ー ̄ )

ろくにおっぱいも診ないで「温める」って
アドバイスしちゃうんですね。
驚きです。

うっ帯型で乳腺が閉塞しておらず
乳房発赤などの炎症危険信号が認められない
非細菌性乳腺炎のごく初期であれば
ときに乳房を温めることはあるけれど

見極めないで「温める」は
ものすごーく危険な処置だと思うのですが・・・。

しかも
「カロリー高いものを!」のアドバイス。

いやだ〜〜〜〜〜。
怖すぎる!!!

文化違えば指導も違う・・・なのでしょうか。

海外に住んでる日本人ママたちは
授乳だって命がけな感じだなぁ〜って
思いました。

海外に日本の助産院を
持って行ってあげたい気持ちになりました。

で、今日はどちらから?
実家は大阪?

いばらきです。

ああ、そうなんですねー。
万博公園のあたりですか?
茨木市?
ここまで1時間ぐらいですか?

大阪には「茨木市」ってのが
あるんです。
わたしはてっきり茨木市の実家から
来院されたのだと思いました。

いえ、茨城県です。

え。>* ))))><

茨城県。
ですか???

遠い・・・・。
遠すぎる・・・・・。
わざわざ、はるばる、ばぶばぶなのですか〜。

彼女は明るく笑って言いました。

とっても近いですよ〜♪
だって国内ですもーん♪

ハハ・・・。
そうですね。
国内です。

はい、あなたのいうとおり
ばぶばぶは近いですね。(笑)

このブログは
ママたちの心を救う材料として役立つことを願い
がんばって更新しています。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ