HISAKOブログHISAKOブログ
2017.03.20

『ホンマにできるん?男女産み分け』4月1日(土)

※終了いたしました

4月1日は『エイプリルフール』。
罪のないウソをついて
人をかついでも許される日です。

もともとは西洋に始まる習慣で
日本には江戸時代に中国から伝わり、
『エイプリルフール』という言葉は
大正時代に定着したのだそうです。

先日、フランス在住のママと
web相談でお話させていただいたときに
現地ではエイプリルフールを
Poisson d’avril(4月の魚)といい、
子どもたちが紙に魚の絵を描いて
人の背中にこっそり貼り付けるいたずらを
するのだと教えてもらいました。

へー!
知らんかった!
すべての人がほっこり笑顔になる
いたずらなら大歓迎!

世界には
いろんなエイプリルフール
があるのですね〜(^ ^)

ということで!

2017年、エイプリルフールに
開催されるセミナーは

『絶対ムリです、男女産み分け』

・・・はい、ウソです(^_^*)

ではここから
真面目にご紹介!

2017年4月1日(土)は
ダントツ人気のセミナーテーマ

『ホンマにできるん?男女産み分け』

男の子も女の子も、どちらもかわいい。
無事に生まれてきてくれさえすれば
性別なんかどうだっていいのだけれど

まじめに産み分けをしたならば
成功確率は80%弱ぐらいだと言われています。

産婦人科でできること、そして
あまり病院では教えてくれない、
夫婦間でできる産み分けについても語ります。

人間の身体、いのちが発生するメカニズムは
すごい!神秘的!!!
遺伝子レベルのミクロの世界のいのちのドラマに
感動すら覚えます。

セックスの方法、体位、その他いろいろ
科学的理論に基づいた男女産み分けは、
「産む」「産まない」は別にしても
かなりおもしろく、興味深いお話が
ザクザク出てきます!

真実を

ありのままに
科学的に
ロマンチックに
さわやかに

助産師HISAKOが語ります!!

これまで
セミナーは金曜日に開催していましたが

お仕事をされていて
平日はセミナーに参加できないママや
産み分けこそは、パパの協力なくしてはできないので
夫婦で一緒にセミナー参加したい!
という声も多数あり、

検討した結果、
今回、初の土曜日開催です!

堅苦しいセミナーではありませんので
リラックスしてご参加ください。
セミナーに参加されたママ・パパたちの感想は、
ばぶばぶサイト内『ママの声』を
参照くださいね。

お会いできることを
楽しみにしています!

◇——————————-
セミナーに参加したママの声
———————————-◇

はじめてセミナーに行きました。

産み分けの話はとても分かりやすくて、
よく分かりました。
産み分けの話が聞きたくて、参加しましたが、
話を聞いてるうちに、
男の子でも女の子でもどっちでもいいやん!!
って最後の方になった時に思いました。笑
やっぱり妊娠できること、出産できること、
それ自体がとっても不思議で
神秘的で素晴らしいことなんだな〜
ってしみじみ思いました。

そして、HISAKOさんのざっくばらんに
お話してくれる感じが本当に良くて、
そこまでさらけ出す⁈ みたいなのが本当に良くて、

セックスレスの事とか、
夫婦仲良くいるためにする努力の事とか
のお話が今の私にはグッと来て勝手に涙が出てました。

1人目を妊娠中から、産んで育ててきて、
本当にいろいろあったけど、やっと2人目が欲しいなー、

2人いたらもっと楽しいだろうなーと思えるようになった
自分の気持ちを今日、改めて大事にしたいなぁと心の底から思いました。

今日は本当にありがとうございました。
HISAKOさんも身体に気をつけて、
ますます輝いていて下さいね!

——————————————————————————-◇

大満足!

産み分けについて、笑いいっぱいに、
でも専門的なことも根拠を
元に分かりやすく説明してくださり、
本当に勉強になったし、参考になりました!

子どもが泣いても、全く気にせず授乳したりでき、
きちんと最後まで集中して講義が聞けて、大満足でした!

基礎体温のことから産み分けゼリーのことまで
幅広く深いお話が聞けました。

ありがとうございました。

——————————————————————————-◇
パワーをいただきました!!

はじめてセミナーに行きました。
産み分けの話はとても分かりやすくて、
よく分かりました。産み分けの話が聞きたくて、
参加しましたが、

話を聞いてるうちに、
男の子でも女の子でもどっちでもいいやん!!
って最後の方になった時に思いました。笑

やっぱり妊娠できること、出産できること、
それ自体がとっても不思議で神秘的で
素晴らしいことなんだな〜って
しみじみ思いました。

そして、HISAKOさんのざっくばらんに
お話してくれる感じが
本当に良くて、そこまでさらけ出す⁈
みたいなのが本当に良くて、

セックスレスの事とか、
夫婦仲良くいるためにする努力の事とかの
お話が今の私にはグッと来て勝手に涙が出てました。

1人目を妊娠中から、産んで育ててきて、
本当にいろいろあったけど、やっと2人目が欲しいなー、

2人いたらもっと楽しいだろうなーと思えるようになった
自分の気持ちを今日改めて大事にしたいなぁと
心の底から思いました。

今日は本当にありがとうございました。
HISAKOさんも身体に気をつけて、
ますます輝いていて下さいね!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ