HISAKOブログHISAKOブログ
2021.12.27

祝・沖縄にコストコができるってぇぇ〜〜〜♡♡

とにかくデカい!
全部大容量!

日本のスーパーとは違う
アメリカンスタイルの巨大な倉庫型スーパー、コストコ。

何度行っても、ワクワクが止まらない
テーマパークのような場所です。

2023年、とうとう沖縄県に
初出店決定〜〜〜〜〜!!!!!
♪( ´θ`)ノ

嬉しすぎます!
いやほんまに、大興奮ですよ。

昔、大阪にいたころ、
大勢の子どもたちの食材調達に
月に1回はコストコに出かけていました。

コストコは
『わたしのためのお店』だと思っていました。笑

サイズ感の異次元さに、
思わず頭のネジが外れてしまい、
ええい、買っちゃえー!と
いろいろカートに放り込みたくなりますが、

安いんだけど、すべて量が多いので
調子に乗って買うと、
あっという間に3万円超です。

なので賢く買い物しないと
レジで「うへぇ〜!」となります。^^;

でも、卸値に近い価格で購入できるので
保存場所さえあれば
損することはありません!

子ども2人ぐらいまでの
一般的な家族だと

何もかもが大きすぎる
量が多すぎる
使いきれないし食べきれない!
そもそも買っても保存場所がない!

という声もよく聞きますが

コストコ行く前に冷凍庫を整理。
親戚や友達と分けっこするなどして
みなさん工夫されていますよね。

わが家は超子だくさんだったので
とんでもない量を冷凍保存する暇もなく
どんどん消費していく感じでしたが、

行ったならば、豪快に大量買いして
大家族だって
自宅にストックしておきたいじゃないですか。

そのために、キッチンの冷蔵庫とは別に
コストコ商品専用の冷凍庫、
買い足しましたから〜。^ ^

よく買っていたのは巨大ティラミス。
内容量1、5kgで1380円!

パンオショコラ。
コストコベーカリーで常に人気の
チョコ入りクロワッサン
24個も入ってて1000円を切ります。
1個42円。安い!

同じくパン好きにはたまらない、
バラエティーベーグル。
大きさアメリカンで1個57円!

ディナーロール。
めっちゃ安いのに高級な味!
(パンが好きすぎて、パンばっかり)

クリスマスは必ず!
超ジューシーなロティサリーチキンで
盛大にお祝い!

さくらどり。
国産もも肉1枚のサイズは、
スーパーで売ってるものの2倍ぐらいボリューミー!
しかもすごく柔らかくて美味しい!

巨大なピザ、1500円!
ヒャッホー!

フードコートもよくお世話になっていました。
食べ答え十分なホットドックが
ドリンク飲み放題で180円って
子だくさんには神ですよ!

日用品だと、
トイレットペーパー、洗剤。ラップ。

赤ちゃん用品、
おむつ、お尻拭き、

日用品と赤ちゃん用品は沖縄に引っ越した今も
品質のよさに魅了され続け、
通販で購入を継続しています。

沖縄、送料半端ないんですが
それでも買う価値がある品質のよさに
惚れ込んでいます!

それにしてもなんで沖縄には
コストコがないんだろう・・・( ̄◇ ̄;)

米軍基地がたくさんあって
アメリカ人いっぱい住んでるのに。

子ども12人はさすがに珍しいですが
沖縄は大家族が多く二世代、三世代で
住んでおられるお家も多いですし、

子ども5〜6人とか当たり前の文化だし。

コストコを必要としている家庭は
内地以上にたくさんあるはず!!

なのになんでっっっ!!

米軍基地内にはコストコではないけど
匹敵するようなスーパーがあるようで
ビーチパーティーで必要なお肉とか、
格安で大量買いできるらしいので
彼らにとっては、
とくにコストコが必要だというわけではないのかも。

出店地域から半径10km圏内に
50万人以上が住んでいるかどうかや、
交通の便などがコストコ出店の条件なのだそうです。

住宅街と都会が近い郊外、
立地条件を満たせそうな出店予定地域、
沖縄県南城市。

現在は那覇空港から車で40分ほどですが
2023年のコストコ開業に向けて
下水道や周辺道路の整備が
今後どんどん進んでいくそうで

南部東道路が開通したときには
交通の利便性は格段に上がるようです!

あと1年・・・1年半?待てば
ティラミスが!ディナーロールが!
食べられるぅぅぅ〜〜〜〜〜!
送料なしでお尻拭きが買えるぅぅぅ〜〜〜〜!

2021年末に飛び込んできた
コストコ沖縄出店ニュースで

2022年は、
めっちゃがんばれそうなわたしです!^ ^

本日の動画★



【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ