HISAKOブログHISAKOブログ
2020.04.03

みんなご存知でした

移住3日目。
大阪の有名どころのお土産を持って
ご近所に挨拶回りに行きました。

大阪ならば、
引っ越しのご挨拶に来られたら
玄関先でちょこっとお話する程度だと思いますが、
平安座島は違いました・・・・!

そもそも島の家々は

Open the door〜〜〜!
Open the window〜〜!
Everyone!

な、お宅が多く、

訪問者はインターホンも鳴らさずに
外から声をかけるか

または勝手に
ガラガラと扉(だいたい網戸)を開けちゃう勢いです。

大阪からやってきたわたしたちにさえ

「よく来たさー
まぁ入って入って!」

10軒中、10軒。
家の中まで招かれる率100%。

しかも
お茶やらジュースやらお菓子やら菓子パンやら
出てくる出てくる・・・!

「今からお昼ごはんだけど、
食べて行く?」

いえいえいえいえ!
めっそうもないです!!

沖縄の人は人見知り。
だけど慣れたらとってもフレンドリー

そんな話もちらほら聞いていたけど、

最初っからみなさん、
めっちゃ親切やし距離も近かったです。

でももしかしたらそれは島人たちが
すでに助産院ばぶばぶ、そしてHISAKOを
ご存知だったからかもしれません・・・(^◇^;)

わたしの顔を見るや否や、

「HISAKOさん!
そして、MARKさん!」

向こうから名前を呼んでくださって
ビックリしました。

・・・え?
まだ名乗ってもいないですけど・・・?
なんで知ってる?

「さっき、お宅のチビちゃんたちと
もう喋ったさ」

・・・え?
いつの間に・・・!(゚o゚;;

わたしが出ている琉球新聞、沖縄タイムスの記事を
拡大してラミネート加工して
持っていらっしゃったご近所さんや、

2月に行われた沖縄県名護市、
名桜大学での『お笑い子育てライブ』のポスターを
大切に持っていらっしゃるご近所さんもいて、

「新聞の人だね〜嬉しいさー」

なんかすでに
4月に大阪からばぶばぶが移ってくる情報は
島中に知れ渡っていたらしく

「知らない人なんかいないさー」

と言われました。(^_^;)

ただ、一部のご近所さんは
HISAKO&MARKは
大阪の芸人だと勘違いされているようでした。(笑)

「島の祭りの夜のイベントには夫婦漫才を是非!
僕が推薦しようねー」

・・・いや、わたしたちは
芸人ではないのですが・・・

まぁいいか。(^◇^;)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと