HISAKOブログHISAKOブログ
2014.07.23

幸せのヒント

「わたしって
ついてないなぁ・・・」

自分の運命を恨んだりしたこと
ありますか?

「あの人ばかり
いい思いをして・・・」

ねたむこともありますよね。

でも

自分にふりかかる「運命」は
実は自分の考え方が引き起こしているのかも
しれませんよ。

「運命」とは幸せや不幸せの
めぐり合わせのことを指します。

これらはその人の人格が引き寄せた
めぐり合わせなのです。

悪い運命を変え自分によいめぐり合わせが
くるようにするにはどうしたらよいでしょう。

こんな言葉があります。

夢が変われば
心が変わる

心が変われば
態度が変わる

態度が変われば
行動が変わる

行動が変われば
習慣が変わる

習慣が変われば
人格が変わる

人格が変われば
出会いが変わる

出会いが変われば
運命が変わる

運命が変われば
人生が変わる

人生が変われば
世界が変わる

人生の大きな大きなテーマのような
気がします。

自分の運命を変えたければ
まず心を変えること
考え方を変えることが大事!

って思います。

幸せになる考え方を心がける習慣が
できれば人生そのものも変わるのでは
ないでしょうか。

人格や性格も変わったように感じられるかも
しれませんね!

わたしたちは普段頭で考えて
「行動」しています。

「行動」というのは自分の感じている
ことから導かれた選択肢のひとつです。

人が心を入れ替えることを
改心といいますが
よい人間になろうと改心した人は
悪いことをしないようになり
自然に他人に親切な行動をとるように
なっていきます。

これは
「よい人間になろう」

って変わった心がよい行動を
生み出している、ということですよね。

いきなり大きなことを変える必要は
ないと思うんです。

毎日たくさん「ありがとう!」
って言葉を周りの人に伝えてみるとか
簡単なことでいいと思います。

日常的にひとつの行動が
何回も繰り返されることで
「習慣」となります。

まずは自分がどうありたいか?

ひとつでも「心」を変えてみましょう。

考え方が変われば態度や行動も
変わるでしょう。
物事の感じ方も変わり望むものも
変わるでしょう。

出会いが変わると確かに
人生は一変しますよね!

この変化が雪だるま式に大きくなり
あなたの人生を豊かに変えてくれると思います。

一番の基本は

魅力的な夢をいつまでも
持ち続けること。

大好きなことワクワクすることを
見出す観点を持つこと。

わたしはそう思っていますが
あなたはいかがでしょうか?

一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと