HISAKOブログHISAKOブログ
2020.10.25

HISAKOが描く!子宝安産ジンクス『赤富士』

ご存知でしょうか。
『赤富士のジンクス』

妊活中の女性が
分娩第1期(分娩開始→子宮口全開大)の産婦に
赤富士の絵を描いてもらうと
子宝に恵まれるという縁担ぎです。

決まりごとは、

・赤色で富士山を描く
・太陽を描き入れる

この2点のみ。(誰が決めたんかな)

なにせ、陣痛中に描く絵ですから、
赤ペンで線だけの一筆描きでも、殴り描きでも、OK!
画材も、なんでもいいようです。

誰かが誰かの幸せを願って
その気持ちを絵にこめる・・・

いのちの誕生という
究極の人生ドラマの最中に描く赤富士は
人として、豊かな心を育むためにも
とても素敵なジンクスだなぁと思います。

富士山が縁起の良い山だというのは
日本人なら周知の事実ですよね。
古来より安産の神様が宿っているとされています。

さらに、
朝陽や夕陽に真っ赤に染まった『赤富士』は
もっと縁起がいい!

10人目、11人目の出産時
陣痛中

「HISAKOさんの赤富士が欲しい!」

妊活中の人たち、
そして妊娠中の人たちにリクエストされて
描きました!

「わたしも妊娠できそう」
「安産になりそう」
「めっちゃご利益ありそうー!」

確かに、わたしが描いた赤富士は
どんな神様に願い事するより
ケタ外れのパワーがあるかも~って
自分でも思いますよ(笑)

赤ちゃんは天からの授かりものだし、
こういうときは、
科学的根拠とかエビデンスとか
小難しいことは置いといて

非科学的な縁担ぎや神頼みも
アリだよねー。

絵を描くこと
文章を書くことは
子どものころから好きでした。

描き(書き)始めると、
寝食忘れるぐらい没頭します。

「赤ちゃんが欲しい」
「安産になりますように」

いのちが芽生えることの不思議
無事に生まれてくることの奇跡
思い通りにならなくて流す涙のしょっぱさ
挫折もいっぱい経験してきました。

人生の酸いも甘いも
知っています。

だから、相手の心に寄り添って
ありったけの想いをこめて描き進めれば
その赤富士は輝きを放ち
たくさんの子宝を連れてきてくれるはずだと
信じています。

赤富士を必要としているあなたの心と共鳴し、
力になりたい。

だから、たかがお遊びの赤富士ジンクスとて、
10人目のときも、11人目のときも
手を抜くことができませんでした。

描くからには本気モードです!

描き手の気持ちが吹き込まれ、
魂が宿る絵。
きっとそれがご利益を運んでくるんだと思う~!

今回、12回目のお産は
低置胎盤のため
明日、10/26
38w1dで帝王切開予定です。

帝王切開だと決まってから
赤富士のことなんて
すっかり忘れてましたが

「12人目の赤富士描いて!」

このところ、
たくさんの声をいただき(^◇^;)
リクエストにお応えすることにしました!

帝王切開だから、
陣痛中に描くっていうのができないんだけど
それでもご利益はあるのかな?

ちょっとそれが心配ですが、( ̄▽ ̄;)

ま、いっか!

柔軟な発想で、
赤ちゃん誕生ギリギリのタイミングで
描けばいいね〜。

先週1週間は
色鉛筆握る前段階として
妊活中だった頃のこと、
不妊治療でことごとく失敗の連続だったこと、
諦めた途端の自然妊娠だったこと、
あのときの揺れる気持ちを思い出していました。

そして、どんなお産であっても
新しい命が生まれてくることへの奇跡を
噛み締めていました。

感受性豊かな妊娠中、
しかも出産直前だからこそ
揺さぶられるものがあって、

描き始める前に
赤富士を必要としている女性たちへ
想いを馳せるところからスタートしました。

子宮収縮の波。
わたしの身体と心に共鳴してくる「命の力」
分娩監視装置から聞こえる赤ちゃんの心音、
胎動・・・

窓の外の青空、風に揺れる緑、
秋の木漏れ日、流れていくウロコ雲・・・
見たもの、聴いたもの、嗅いだもの、
触った感覚、心が感じるもの・・・

複数の感覚が互いに重なり合って
本来分かれているはずの、
ある感覚と別の感覚とが連動
それらが色となり、
そのまま絵の中に表現されていくように・・・

おなかの赤ちゃんからの声や
サインに感覚を委ね、

そしてなによりも
妊娠を当たり前のことだとは思わず
心から感謝。

よし!
イメージトレーニング終了!

「すべての女性が笑顔になりますように」

描くかぎりはありったけの魂をこめて
全力投球で描きました!

高クオリティーを狙っていきます!
贈るあなたに想いをこめて・・・!

172色の色鉛筆。
3時間かけ夢中になって描きあげました。

シャシャシャシャシャ・・・・・
色鉛筆を走らせる音がずっと
部屋中に響いていたみたいで(^^;

同室の妊婦さんたち
「何してるんだろ・・・?」
って思ってたようです。
うるさくしてすみませんでした。

赤富士は、
スマホの待ち受けにするなり、
カラーコピーして部屋に飾るなり、

どこのどんなお守りより効き目あるから!!
想いの強さは誰にも負けない自信があるからね!

赤富士制作中の模様はYouTubeで配信します。
完成した赤富士画像も同時にアップしていますので

ぜひ、12人目出産直前
助産師HISAKOの『赤富士』のパワーに
あなたもあやかってみてください♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ