HISAKOブログHISAKOブログ
2021.10.01

HISAKOさん、やつれた?

5月からトレーニングを始め
食事管理と運動で10kg減量しました。

明らかにズボンのウエストがゆるくなりました。
パンツの上に腰と下腹部のお肉が
のっからなくなりました。
じんわりと腹筋が浮き出ています。

身体が軽いです!
メンタルも安定しています。

体内水分量、タンパク質量、骨密度、
血液検査の結果も
パーフェクトです。

データ的には健康優良で
とても喜ばしいことなんですが

急激な減量の代償でしょうか、
最近よく心配されます・・・。

「HISAKOさん、体調大丈夫?」

「なんかやつれてません?」

「疲れてませんか?」

3ヶ月で10kg減量は
ちょっとペースが速すぎたかも
しれません。

んー。
元気なんやけどな〜(^◇^;)

客観的なお疲れ具合の見え方は
肌のシワやたるみだけではなく
ほっぺのお肉の量も大きく関わっています。

実際には健康体であっても
傍目には、ほっぺに影ができ、
顔の皮膚がたるんで
疲れているように見えてしまうのかも
しれません。

年齢を重ねてもなお
ほっぺにふっくらとお肉がついていると
若々しく見えます。

逆にほっぺがこけていると、
老けて見られます。

トレーニングと
バランスのいい食事を心がけ
無理のない健康的な減量しただけで
極端なダイエットをしたわけでは
ありませんが

身長に対する適正体重プラス3kgぐらいの
ちょっとぽっちゃりさんから
スタートして

一気に適正体重を5kgも下回ったことで
ほっぺの脂肪や筋肉が減少し、
やつれた印象になってしまったのかもです( ; ; )

もともと生まれつきの骨格が
面長だというのも
老けて見える要因だと思います。

わたしは18歳のときに25歳ぐらいに
見られていました。

当時は
小娘が落ち着いた大人の女性に見られることが
ちょっと嬉しかったりもしました。
(態度もふてぶてしかったのでしょう)

現在は、
すでに十分落ち着いた大人の女性なので
これ以上大人に見られんでええねんけどな。(^◇^;)

顔と胸のふっくらは
若さの象徴です。

若い頃なら顔痩せは嬉しいけど
歳をとってから
急激にダイエットしたりすると
顔にたるみが出て一気に老け込むことになるので
急激な体重減少は
避けたほうがいいんだと思います。

美しく痩せるためには
疲労やストレスを溜めないように心がけて
時間をかけてじっくりゆっくり。

ほっぺがこけると顔の横幅が減るぶん、
若々しい印象がなくなってしまいます。

加齢とともに、
お疲れ顔、まっしぐらですよ〜!

人間は、一番大切な内臓を守るために
おなか周りの脂肪は
最後に落ちるんだとか。

そのため、ダイエットすると
顔や胸などお肉がなくても
とくに支障がないところが先に落ちます。

胸・・・

12人の子どもたちに
授乳したっていうのもあるけど
今のわたしのおっぱいはマジでヤバいです。

これをおっぱいと呼んでいいのかも
疑問ですけどね。( ̄◇ ̄;)

わたしはとても元気です。
ご心配おかけして
本当に申し訳ありません。

健康的にスマートになったはずなのに
やつれて不健康に見られるわ、
おっぱいは萎むわ、

加齢ってやつは、ほんとにもう、

切なすぎる〜!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ