HISAKOブログHISAKOブログ
2020.06.29

YouTubeにHISAKOの愛する旦那MARK登場!

本日配信のYouTubeチャンネル
わたしの旦那さんMARKが登場です!

大阪のばぶばぶには
毎日2人で出勤していました。

講演会、
学校での『いのちの授業』、

いつも2人セットで活動していたので
関西のママたちは
わりと(かなり)個性的な
MARKをご存じの方も多いことと思います。

YouTubeで初めてわたしのことを
知ってくださった皆さまにとっては

「HISAKOさんの旦那ってどんな人やろ?」

ベールに包まれた存在として
興味津々だったらオレ嬉しい。
(・・・という、彼の希望です笑)

ちっちゃい子を
ワシャワシャとたくさん引き連れた
40過ぎた女性を、
子どももろとも引き受け

しかも60歳になって
妊活し望んでさらに子を授かり

それでも飽き足らず(?)
「13人目も行くで!」と
わけのわからんことをほざいている
わたしの旦那さん、MARKは
助産院ばぶばぶの総合プロデューサーです。

YouTubeでは、編集・動画公開その他
もろもろのとても重要な裏方仕事を
すべて手掛けてくれています。

MARKはどんな人?

一言でいうならば
「他者は自分をどう見ているのか」を
意識することが皆無の人。

どんなハプニングに遭遇しても
自分軸を崩すことなく
究極のポジティブ思考で生き抜いてきた
還暦のおっちゃんです。

アイデアが豊富で
固定概念にとらわれずに自由な発想ができ
頭に浮かんだら即行動!
考える前に身体が先に動く変人(笑)

YouTubeを観ていただくと
わかると思いますが、
とても還暦には見えないでしょ?

YouTubeを通して
大勢のママたちに元気を与えることが
HISAKOの次の使命だと
彼が直感したのは数年前のことでした。

それから時間をかけて
本当にたくさんの業界人と接触し、
彼はあらゆる準備を進めてきました。
やるって決めたらいつだって本気です。

絶対諦めない強固な精神力は
群を抜いた特殊能力。

大阪で積み重ねてきた数々のものに
まったく執着することもなく

ただ前だけを見据えて
沖縄へ移住することを決意したときにも、
彼の直感から始まる念密な準備と計算のもと
事は進んでいきました。

わたしは普通の人なので
彼を見てると、物事をじっくり考えて
怖くなったり、二の足を踏んだりしないのかなぁと
不思議でなりません。

普通の人は
家族を抱えてこんな大きなチャレンジ、
リスクを考えたら
恐ろしくてできないと思います。

興味のあることに対し、
ありえないほどの情熱を持ち、
独特の感性で考えることができるため
ときに突拍子もないひらめきに恵まれ、
そのひらめきを次々現実化していくのには
驚かされてばかりです。

突き抜けた積極性と柔軟性、
失敗を恐れず直感で挑戦していくMARKは

わたしと出会うずっと前には
人種も言語も宗教も文化も異なる
未知なる国々に自ら飛び込んでいき、
世界各国に会社を設立し
活躍していたそうです。

どんな挫折にもへこたれず
まったく動じることもなく
軽やかに起き上がる姿は
過去に鍛え上げられた豊富な経験の
おかげなのかもしれませんが、

彼がいるから、
今のわたしがあります。

悔しいけど、
助産師HISAKOを裏で操るのは
MARKです。

彼を見ていると、
どこまでが『普通』で、
どこからが『普通じゃない』のか
わからなくなってきます。

普通でなくても、
引くぐらい個性的でも
MARKのように堂々と胸を張って
生きていく無限大の可能性を
わたしは身近で経験しているからか、

子どもたちにも、
『普通』を求めなくなりました。

普通であること=幸せ

ではないんですよね。

MARKの物の考え方、生き方から
わたしが学んだのは
子どもたちの持つ個性を
潰してしまうことなく

認め、理解し、よい方向に
伸ばしてあげればいいんだという
子育ての核となる考え方でした。

「普通」が
よいことだと思っているママたちへ。

「平均」でなければ
不安になるママたちへ。

「〜なければならない」の
固定概念で苦しんでいるママたちへ。

今後ときどき、
YouTubeにMARKを登場させ
語らせようと思います!

目からウロコ、学べること、
いっぱいありますよ〜。

なんたって、わたしが尊敬する
変人だからね!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ