HISAKOブログHISAKOブログ
2015.01.05

書き初めをしました

今日から助産院ばぶばぶ
開院です!

お正月休みの間、乳腺炎等の対応がしきれなかったこと
深くお詫びします。
しんどいところ助けてあげられずごめんなさいでした。

さて

1年のはじまり
子どもたちと書き初めをしました。

・・・というと、
聞こえがいいですが

中学生は冬休みも宿題がわんさか!
受験生はやることいっぱい!

勉強も忙しいんだけど
新年のカウントダウンも行かなきゃいけないし
(若いな〜)

デートもしなくちゃいけないし
(これ重要です!)

引退した部活の試合の応援にも
行かなくちゃいけないし(ラグビー部)

塾は冬期講習追い込みで忙しいし
(これがたぶん最優先項目なんですが・・)

ぶっちゃけ
書き初めなんぞしている暇はなーい!

ということで

ママー
字書くの好きやろ〜
「無限の可能性」
書きたくないー?
ほら、気持ちも新たに!
無限の可能性やで!

なんとなくその気にさせられて
代わりに宿題やるハメになりました。

墨汁
文鎮(ぶんちん)
硯(すずり)
半紙
黒のフェルトの下敷き・・・・

おおおおおお〜〜〜〜〜〜〜っっっ!
懐かしいやんかっ!
なんか燃えてきたわっ!

娘の言葉通り、
わたしは文字を書くことが好きです。
完全にママの好きなこと、読まれて手玉に取られてます。

けどまぁ
いいか。

まるで波一つない静かな水面のごとく
無心になって紙に向かうことが
こんな楽しいことだとはっ!
新たな発見です!

子育てでストレスいっぱいのママたち、
書道、いいかもしれません〜。
イライラが吹っ飛んで心が洗われます。

我ながら、なかなかの出来の
「無限の可能性」。
やりだすと止まらなくなって

時間がないはずの娘まで参戦して
・・・というか、
それなら最初から自分でやれよ、って
感じなのですが^ ^

「壁ドン」
「I do not care」
「ラグビーやわ♡」←ラグビー部
「Stop 身長!」←173cm 15歳

書き初めるフレーズを考えるのも
楽しくなってきて

「妖怪のせい」

と書いたつもりが

「妖径のせい」

「ようけい」ちゃうやろ、
「ようかい」やろー!
ハハハハハ〜〜〜〜〜!!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:
受験生、そんなんで高校行けるんかー!

あれ?
そういえば
「無限の可能性」はどうなったんでしょうか。

そうこうしてると、娘のケータイにLINEが。

クラスの男子が書道道具を学校に忘れて帰ってきたらしく
宿題ができない事実が発覚。

すずちゃーん。
俺のも書いて♡

すずの書き初めをママがやって、
友達の書き初めをすずがやる。

なにかがおかしいぞ?

まぁいいか。
楽しかったし。

今年は

「無限の可能性」を信じて
前だけ見て進むぞ!!

オー!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ