HISAKOブログHISAKOブログ
2014.06.16

だって忘れるんですよ

助産院ばぶばぶは大阪の下町にあります。
大阪ですから(?)
来院されるママたち、みんなめっちゃおもしろいんです!
ユーモアがあって、おちゃめで、憎めなくて、

見た目はこんなにチャーミングなのに、
喋らせたらおばちゃんやんっ!
なんやねん、このギャップー!

そんなママばっかり。

ぶっちゃけ、ブログのネタが尽きてくるので

なんかオモロイネタがあったら
教えてな〜

ママたちにお願いしまくるのですが
これまた社交辞令でもなく、みなさん本気になって
ネタ探しをしてきてくれるんですよ!

HISAKOさん!
今日は2つ、オモロイネタ持ってきましたよ〜♪
聞きたい?
聞きたいでしょー?

って

鼻の穴膨らませて
こぶし握りしめて、
もう早く話したくてウズウズしてる。
めっちゃ楽しそう〜〜〜(笑)

おいおいおいおいー
ここに何しに来てるの?

えーーーーーー
HISAKOさんと喋りに来てるぅぅ〜〜

あ!
ついでにおっぱいマッサージもね!(笑)

うーーーーーーーーん
「ついで」ですか
おっぱいマッサージ。

うーーーーーーーーん
ま、いっか。

で、ネタは何?

彼女の職場の同僚は、毎日の仕事をうっかり忘れてしまうので
デスクトップのパソコンの端っこに、「今日やること!」を
メモした付箋をペタペタ貼付けているのだそうです。

「◯×さんに電話」
「△☆をコピー」

そんな仕事のメモに紛れて

「まばたき」

と書かれた付箋が貼られていました。

彼女はしばらく考えました。
「まばたき」って何の仕事だろう?

考えたけどわからないので
潔く、同僚に聞いていたらしいのです。

まばたきって
なに?

同僚は言いました。

あ〜〜わたし
まばたきするの忘れるんですよねー。

だから書いとこうと思って☆

なんらかの仕事の暗号かと思いきや、
そのままの意味でした
「まばたき」

やっぱり大阪人
おもろいな〜♪♪

わたしはよくトイレに行くのを忘れるので

トイレ

って貼っておこうかな。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ