HISAKOブログHISAKOブログ
2017.03.28

ツイッターはじめました!

わたしはスマホもパソコンも、めっちゃ苦手です。
いまだに手書きの手帳を愛用しています。

17歳や16歳の子どもたちには
iPhoneのカレンダー使えばいいのに、なんでなんー?
と不思議がられます。

LINEは仕事と家族と必要最低限、使うぐらいで
お友達はほとんどいないし、
LINEスタンプの魅力も理解できないし、
アプリも「どうせ使わん」と、
なんにもインストールしないまま・・・
まったく使いこなせておりません(^^;;

てゆーか、今、
インストールという言葉が自分の中から
スラスラと出てきただけで
わたしって天才なんちゃう?!
と思ってしまいました!

ハイティーンエイジャーいわく、
SNSをやらん日なんか考えられへん!
やらんかったら死ぬ!

とのことですが、

わたしは、それのどんなところが楽しいのか、
何が魅力なのか、どうもピンときません。

ちゅーか、
SNSってなんじゃらホイ?

『SNSとは、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略。
誰かとつながり、情報交換や会話を楽しむことができ、
社会的なつながりを作り出せるサービス』

ふーーーーん・・・
それ、必要なん?

よくわからんままですが、仕事の上で
ブログはもう10年以上コツコツ続けています。
最近では、ばぶばぶトータルプロデューサーのオススメあって
インスタグラム、Facebook、アメブロも始めました。

それらをする意味ってなんやの?

聞いてみたけど

「文章を書くことが好き。
写真を撮ることが好き。
だから、始めてみる!
それだけの理由で十分」と。

ふ〜ん・・・
完全に個人的な趣味の世界やけど、
書くこと、撮ることは好きやし、
それでええんかぁ・・・。

いわゆる一般的なSNSの目的、
誰かに見てほしいー!
誰かとつながりたいー!
っていう気持ちはわたしには全然なくて(変人)

話の中に絶妙な笑いがあったりオチがあったり、
文章的に「おもろい!」「うまく書けた!」の
自己満足で終結しちゃってます。

要するに、どうやら、察すると、

助産院ばぶばぶの存在を
もっとたくさんの人に知ってもらい、
みなさんのお役に立てるためにSNSは必須

というのが、
プロデューサーの思惑のようです。

で、数日前に
Twitterもやってみなさい、と提案されました。

でも、ここでもまた
それがいかなるものかもよくわからず
やってみろと言われましても、
いったい何を投稿すればいいのか??
ハテナがいっぱい頭の上を飛び交いました。

ブログで書いてる同じようなこと
Twitterで投稿したところで
新鮮味に欠けるしなぁ・・・

助産師HISAKOの意外な一面を
ツイートしてみるか?

ばぶばぶには、
毎日たくさんのママたちが来院されます。

さまざまな職業、さまざまな性格、
さまざまな人たち

わたしの知らない分野の話を
聞かせてもらう機会がたくさんあって

へ〜そうなんや!
ホ〜なるほどね!
ハ〜知らんかった!

の、連続です。

大阪人はノリツッコミ!
大笑いする話題もたくさん持ってきてくれます。

わたしが独り占めするのはもったいないので、
ばぶばぶでのママたちとの会話の中で
頭に残ったこと、
おもしろかった話、
たわいもない話を
ツイートしていくことに決めました!

Twitterとはなんぞや?
基本概念は、サラっとお勉強しました。
こう見えて、一応マジメなんです。

でも、なんかようわかりませんでした。
便利しぎる世の中にはついていけんー!
苦手やねん、
ほんま、さっぱりわからん。

プロデューサーには
「HISAKOはわからんでよろしい」と
サジを投げられてます・・・(^^;;

なんかようわからんけど、
Twitterやってる人はぜひ、
フォローお願いします。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ