HISAKOブログHISAKOブログ
2017.08.14

マホンを連れて沖縄県 久米島へ行ってきました。

夏休みも後半戦です。
幼稚園児、小学生のママたちは
「早く新学期始まってー!」ですよね。

どこに行っても人だらけだし。
暑いし。

かといって元気あふれる子どもたちを
家に閉じ込めておくわけにもいかなくて
ママたちは頭を抱えていることでしょう。

わたしも同様、
子どもたち、たまにはどこか
旅行にでも連れて行ってあげないとなぁ・・・

ということで、

ばぶばぶコオスの
新商品を開発のための出張をかねて

真っ青な空
透明度の高いエメラルドブルーの海
一面のさとうきび畑

いざ、
沖縄から100キロ南に位置する久米島へ!

マシュマロとポメロの製造工場に
11番目の子をだっこ紐で抱え、
子どもたち全員を引き連れて
飛行機に乗って行ってきました。

大家族の飛行機旅行は、
荷物の量だけでもハンパなく、
てんやわんやでした。

のどかわいた〜。
おしっこ〜。
だっこして〜。

ちっちゃい子たちは好き勝手要求。
あちこちに目を配りながら
荷物の管理、モノの出し入れ、
もう、何がなんだかワケわからーん!!!

今回の久米島行きで、
改めてマホンの便利さに感動。
ママの守り神だとさえ感じました。

帰ってから、マホンがどこでどれだけ活躍したか
指を折り、思い出したら
出てくる出てくる…

●空港チェックイン

カウンターでの搭乗手続き
マホンからスマホをさっと出し
保存されたeチケットバーコードを見せて
スイスイ搭乗券ゲット

●搭乗券の管理

マホンの中で安心管理

●手荷物検査

最小限の荷物でスイスイ

●レンタカーの手続き

マホンからスマホをさっと出し
保存された予約番号を
伝えてスムーズな手続き

●ホテルの部屋カードキー

●レンタカーのカギ管理

●赤ちゃん抱っこしながら
 お店での支払い

●空港パーキングの駐車券管理

一連の作業や管理が
ほんとにラクラクで、絶対なくしてはいけないモノを
どこに入れたかわからなくなることや
財布をなくす心配をする必要がなくて
本当に安心でした。

狭い機内で写真を撮りたいと思っても、
マホンからスマホをさっと出せてパシャリ

わたしの旅
『アレどこ行った?』
探すことランキングNo.1の
名刺サイズのホテル部屋カードキーも

マホンの裏側ポケットに
収納安心便利

レンタカーのカギはもちろん
マホン専用キーホルダー・アムレットに付けて安心

旅行でも強力な
パワーを発揮したマホンとアムレット、
ありがとう〜〜〜!

マホンがなかったらわたし、
たぶん旅行、こんなに楽しめなかったと思います。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ