HISAKOブログHISAKOブログ
2016.09.13

衝撃事実!ボインやったんか!

月に1回のおっぱいメンテナンス。
ばぶばぶ来院は、乳質管理のため?
それともストレス発散のため?

どっちかというと
後者が当てはまるのではないかと思われる、
柏木さん。

笑わせてナンボ
ボケてナンボの
大阪人気質全開!
柏木さんおもしろすぎるエピソードの数々は
ブログ内「柏木さん」で
検索してみてくださいね^ ^

そんな柏木さんが今月も
ばぶばぶにやってきました。

さぁ今月のネタはなんぞや?
期待に応えてくれるのか?!

診察台に上がるや否や、
ニヤリと笑って彼女はわたしにメモを
手渡しました。

そこには

「聞いてください!
わたくし、人生初のDカップになりました!」

と書いてありました。

ひょんなことから下着屋さんで
ブラのサイズを測ってもらう機会があったそうで、
自分では貧乳だと思い込んでいたのに
実はDカップだったことが発覚!

今はまだ授乳中だから
おっぱいサイズは通常モードより大きくて当たり前ですが、
彼女にとってDカップという響きは夢の世界のお話。
かなり嬉しかったようです。

Dだとわかった途端に
やたらと態度がデカい柏木さん。

おっぱいケア中に診察スペースを覗きに来る
よその子に、

「Dカップやから見たいんやろ?」

「Dやもんな。どうぞ見て行ってー」

「まぁDやけど♪」

上から目線やし、偉そうやし、
Dカップ、Dカップって、しつこいねん。(ー ー;)

あげく、
「勝手に乱入してごめんなさい〜」と
わが子を強制退去させようとするママさんに

「あ、いいんです、いいんです!
Dカップだから見たいんだと思います!」

なんやねん、それ。(ー ー;)

ところであなたは
正しい自分のブラサイズ、ご存知でしょうか。

柏木さんのように
「わたしは胸がない!」と思い込んでいても
いざ下着屋さんで測ってもらったら
思っていたよりずいぶん大きいサイズのブラを勧められて
びっくりした!という人は
案外多いんです。

お店の人に騙されているのでは?
お客をいい気にさせて
購買意欲を刺激しようという魂胆か?

思わずファイティングポーズで
戦闘態勢に入りそうになりますが
いえいえ、違うんです!

どんな体型であっても
胸を支える土台となっている大胸筋や、
胸を内側に寄せる働きをする小胸筋が弱くなると、
脇や背中に引っ張られる力に負けてしまいます。
ブラで支えることもできないお肉は、
どんどん脇や背中に流れてしまうのだそうです。

だから、本来はおっぱいのお肉なのに
脇や背中に流れた状態で自己採寸しても、
適正なブラのサイズより1~2カップほど
小さいトップバストの数値になってしまうのですね。
脂肪には形状記憶する機能があるのだそうですよ。
ああ、恐ろしや〜!

下着屋さんでおっぱいのサイズを測る場合は、
トップを緩め、アンダーをきつめに測るそうです。
店員さんは、おっぱいのお肉が
脇や背中に流れることを知っているので、
余裕を持たせて測るのですって。

また、比較的大きいおっぱいや、
長期授乳ですっかり垂れてしまったおっぱいは、
しっかりと適正な位置まで持ち上げて測ります。
そうすることで、重力に引っ張られて
下がってしまった胸のトップを正しく測ることができる・・・

ということですが、

10人の子どもたちに授乳してきた
わたしのおっぱいは、もはや、
「適正な位置ってどこやねん?!」
な、状態ですが・・・(笑)
こんなおっぱいでも
正しく測れるのでしょうか?!←どこまでも疑う人。

貧乳だと思い込んで
または、どうせ断乳して垂れてるし・・・って
卑屈になって小さなブラやブラトップを着けていると
収まりきらなかったお肉は、
脇からはみだしたり背中のほうへ流れていき・・・

さらに血流が滞るので
おっぱいにきちんと酸素や栄養、
女性ホルモンが届かなくなり、
ただでさえ授乳で伸びきった乳腺はますます衰えて

弾力やハリはいずこへ〜〜〜????
乳頭の位置、なんでやねん〜〜〜〜!!!!
それ、ネタですかぁ〜〜〜?!

リアルすぎて笑えない
悲しいコトになってしまいます。

トップ=バストの「一番高い」ところ
アンダー=バストの「一番低い」ところ

この2つを測るわけですが
断乳後のおっぱいさんをお持ちのママたちはとくに、
90度おじぎをした状態で
測ってくださいね。

立った状態で測ると
理想位置から下がったり離れたり・・・
カップ数は確実に下がってしまいますよ。

ああ〜
下がったり垂れたり・・・って
書いてるだけでも切なくなってきました(笑)

そうはいっても
「もう温泉行けなーい!」と
嘆いているみなさまのおっぱいの垂れ具合は
どうせわたしほどではないんですよ。
(わたしのおっぱいは化け物か〜笑)

でもね、
言っときますけど柏木さん!

わたしのおっぱいは
もうすぐ出産なので
現時点ではFカップよ!
まぁ期間限定やけどね!
脇と背中のお肉も合わせてだけどね!
授乳終わったら化け物になるのも
わかってるけどね!

Dカップがなんじゃい!
偉そうにするな!

ふふふん!o(`ω´ )o

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ