HISAKOブログHISAKOブログ
2021.09.21

そろそろ始めるか〜

3日後に
助産院ばぶばぶ、ならびに
自宅の引っ越しを控えています。

引っ越しといっても、
新しい家と新しい助産院は、
現在住んでいる家から100mほどしか
離れていません(^◇^;)

1年半前、
大阪から沖縄に引っ越したときは
それはそれはもうたいへんでした。

あのときも、
家と助産院、ダブルでの引っ越しで

まず助産院の荷物を
トラックで1時間以上かけて
自宅に移動させるところからのスタートでした。

引っ越し費用は、まさかの三桁を提示され
気を失いそうになりました〜。
(泣き落としで二桁台におさえてもらいました!!)

人は飛行機で1日あれば移動できますが
家財道具は船で運ぶので
到着までに1週間。

内地からの引っ越しで、
人間らしい生活ができない期間は
ホテル暮らしで荷物到着を待つのが
一般的だそうですが、

わが家は大家族です。
この人数で1週間もホテルで暮らしたら
いくらかかるねん?!

最低限の洋服を各自リュックに詰め込んで

「サバイバルも楽しもう!」

冷蔵庫も洗濯機も布団も食器もない家で
コインランドリーとスーパーのお弁当のお世話になりながら
1週間耐え忍び暮らしました。

行き先が沖縄なので
寒いってことがなく
布団がなくても服がなくても
なんとかいけました〜^^;

そして、今回は移動距離100mです。笑

食器とか、新聞紙やプチプチで
時間かけて梱包する必要あるかな?
めんどくさい・・・。

なんなら、何往復かして
自力で運ぶけどな?(歩きで!)

大物はさすがに100mでも無理なので
今回も引っ越し屋さんにお願いしますが
1年半前の大掛かりな引っ越しとは
まるで気分が違います。

子どもたちの転校がないのがまず最高。
朝は今の家から登校して
下校は新しい家に帰ってきてもらいます。

冷蔵庫の中身も、
引っ越しに合わせて空っぽにしなくて
いいなんて極楽。(⌒▽⌒)

現在の家の冷蔵庫の中身を全部出して、
新しい家の冷蔵庫に移動させるだけだから。

アイスクリームだって
溶かさずに移動できる距離です!

引っ越し3日前に
こんなのんきなブログを書いてて
いいのかと思いますが

前日にパーっと
手際よく荷作りでも十分間に合う気がして
まだな〜んにも手をつけていません。
お尻に火がつきません。

引っ越し2日前の明日は
今さら断捨離dayにしようかと。

もったいない・・・
いつか使うかもしれへんから・・・

とか言ってたら
あかんのです。

「いつか」なんかないから!
ここ数ヶ月使わんかったモノは
基本的に持ってて無駄なモノやからねー。

シンプルに暮らすには、
ノリと勢い、いさぎよさが大事です!

普段から少ないモノで暮らしているので
それほど捨てるものもないんですが

いい機会なので、
さらに極限まで絞り込んでモノを減らし、
無駄を削ぎ落としていこうと思います。

そして、明後日
引っ越し前日、
やっと荷作りday!

この日はトレーニングdayでもあり
荷作り途中の気分転換で
わたしはジムに行く気満々。

「引っ越し前日やで?
さすがにやめとうこうや・・・」

MARKはヘタレなこと言ってます。

余裕やってば。

ふふっ!( ̄▽ ̄)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ