HISAKOブログHISAKOブログ
2014.08.18

今日から通常モードです

今年は14日〜17日まで

なんとなんと4日間も、お休みをいただきましたー!

わたしにとって4日も休むなんて脅威です。
そわそわして落ち着きませんでした。

毎年、お盆休みはおっぱいトラブルが続出します。

なぜか。

・ご馳走をいただく機会が増える
・外出などで授乳リズムが崩れる
・暑さで水分補給が不足しがち
・出歩いて疲労、免疫力低下
・冷たい食べ物の過剰摂取、冷房による冷え
・断乳決行しちゃうママが多い

おっぱいによくない条件が見事に揃う野が夏の長期休暇なので
ばぶばぶは「一応」お休みだとしても

こばやしさん〜
たすけてぇぇ〜〜〜!!

SOSの電話が後を絶たないんです。

大阪にいるとつい、

休みやけど・・・
まぁいいか
ばぶばぶ、朝イチ来れる?!

来院OKにしちゃうんですよ。
だって困っているママたち放っておけない〜。

その気持ちはよくわかるけど
ちゃんと休まなあかんよ

って
みんなに心配してもらって

だけどそれができない性格だから
今年はちょっと工夫をして
ちゃんと休むことにしました。

大阪にいたら結局、例年と同じことになりそうなので
いっそのこと物理的に診られないよう
大阪を出ちゃえ!!

そんなわけで今年は府外でお盆休みを過ごしました。

生まれてはじめてサーフィンを体験。
サーフィンなんぞ、ヤンキーのするもんや!
という先入観がありましたが
実際やってみて、チーン・・・
ハマりました(笑)
ええ、もうドップリです。
もともと体育会系ですし、気づけば子どもそっちのけで
波乗りに没頭。

休暇中は一切のご連絡を無視しました。
みなさま本当に申し訳ありませんでした!!

おかげさまでリフレッシュできました。

さぁ!
2014年後半戦も全力でがんばりますので
よろしくお願いします☆

このブログは
ママたちの心を救う材料として役立つことを願い
がんばって更新しています。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ