HISAKOブログHISAKOブログ
2015.06.19

片っぽじゃ・・・

世の中には
2つセットで存在して
はじめて意味を成すものって
ありますよね。

たとえばコンタクトレンズ。
2つセットじゃなきゃ
とても困ります。

たとえばお箸。
1本じゃ串刺しにして食べるしかない〜。

子育てしていても
「2つあってこそなのよ!」のものがあります。

なのになぜか1つだけ紛失・・・

小さい子だと
ベビーカーや自転車に乗せていて
片方の靴だけ落としてくることが
あったりします。

気づいて、元来た道を凝視しながら
探し歩いた経験、
ママたちなら一度や二度はあるかもしれませんね。

靴のほかにも

あ〜まただよ!
なんでひとつだけなくなるかなぁ!!!

そう、それは靴下です。

気づけばなぜか
片方どこかへ消え失せる〜。

小さい子の靴同様、
すぐに脱げてしまうので・・・ということが
多々ありますね。

わが家では、

洗濯したときは2つあったはずなのに
しょっちゅう靴下がなくなります。
なぜなんだー?
不思議です。

基本的に子どもって素足が好きなので
どこでもかしこでも
季節問わず、室内に入れば
靴下を脱ぎ捨てちゃったりしますよね。

ばぶばぶに通院している子どもたちも
ほとんどの子がそうです。
靴下は即、脱ぎ捨てる!(笑)

夏場ならまだわかるけど
それが真冬であっても、です。

子どもってなぜ
こうまでも靴下が嫌いなのでしょうね。

ちなみにわたしも
靴下嫌いです。
下半身冷やしちゃいけないのはわかっているけど
家ではなるべくなら素足でいたいタイプ。

ストッキングなんかもう絶好調に嫌いです!
入学式や卒業式など
子どものセレモニーのときだけ渋々履きますが
ストッキングをはいているだけで
疲労度300%です。

妊婦さんや
これから妊娠したい女性たちに
「靴下は夏でも履こうね
素足はよくないよ」

とアドバイスしている張本人が素足って・・・
説得力ないですが。
ごめんなさい(ー ー;)

うちの小学生たちの
ランドセルの中をチェックしたら
おそらく学校で脱いだであろう
「これいつのやねん!」な雰囲気漂う靴下が
ゴロゴロと出てきたりするんです。(ー ー;)

片方なくなったと思ったら
こんなところから!

小学生にもなって・・
がっかりです。

と思ったら、
中学生までも学校から帰ってきて
そのへんで脱ぎ捨てた靴下、やっぱり
そのまま放ったらかしー。
しかも思春期の靴下はハンパなく臭い・・・
言うと怒られるので言わないけども。
もう〜〜頼むわ、ホンマ。

「あとで片付けるって!」

って言うけど
君たちの「あとで」は永遠にこないことを
ママが一番知ってるよっ!

で、高校生もですよ。(泣)
部活上がりの靴下
やっぱり臭い。
気が遠くなるレベルで臭いです。

そんなわけで
家族みんなの靴下が
片方だけ紛失します事件が多発して
わたしが日々悶々としています。

1つだけじゃ使いモノにならないけど
またどこからから
ひょんなことで見つかるかもしれないし、
片方だけ残った靴下、
一応とっとく?
それともいさぎよく捨てちゃう?

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・

悩みます。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ