HISAKOブログHISAKOブログ
2015.01.13

こはるちゃん

さえちゃんママは
もうすぐ
2人目の赤ちゃんを出産予定の妊婦さんです。

上の子、さえちゃんは4歳。

女の子はおしゃまさんですよね。
喋る内容、口調も
大人もタジタジのレベルだったりします。

そんなさえちゃん
おなかの赤ちゃんのお名前を
一生懸命考えました。

『こはる』

パパやママが他の名前を考えていると
さえちゃんは怒ります。

ママ!違うよ!
こはるちゃんなの!!
ぜったい、こはる!

誰がなんと言おうとこはるちゃん。

はて、どこかで
こはるちゃんって子に
会ったかな?
どこから「こはる」が出てきたんだろう?

そういえばさえちゃんが入院したときに
隣のベッドにいた赤ちゃんが
こはるちゃんって名前だったっけ。
出典はそこかな?

お姉ちゃんが妹の名前を決めるというのも
素敵な話なので、
一応、候補として「こはる」を視野に
名前検討することにしたそうです。

ある日、さえちゃん一家は
百貨店で開催されている
人気キャラクターイベントに
出かけました。

そこでさえちゃん、
自分の名前のハンコを発見、
「さえ」のハンコが欲しいーって
ママにおねだりしました。

どれどれ?
ママが見てみると
「さえ」と並んですぐ隣に
「こはる」のハンコがあるではないですか!
なんだかドキっとしたそうです。

さらに!

さえちゃんの通っている保育園では
お昼寝用のお布団をリサイクルして使っていますが

ふと、さえちゃんの前に
このお布団を使っていた子の名前が
書いてあるのに気づきました。

愛用させてもらっているおさがりのお布団。
今までまったく気にもしていなかったのに
どうして今、このタイミングで
記入してある名前に気づいたのでしょう。

そうなんです!
前に使っていた子は
まさかまさかの「こはるちゃん」でした。

すごーーーーい!
ミラクル〜〜〜〜〜!!

何か見えない力が働いているとしか思えません。
鳥肌モンです。

こうしてもうすぐ生まれてくる
さえちゃんの妹のお名前は

文句なしに「こはる」に決まったのでした。

来月にはこはるちゃんに会えます。
無事に生まれてきてね♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ