HISAKOブログHISAKOブログ
2019.01.09

NHK総合『目撃!にっぽん』全国放送されます!(再放送)

昨年、放送された
ばぶばぶの密着番組

NHK総合(全国放送)
『目撃!にっぽん』
~泣いて 笑って ママになる
大阪・母親たちの“駆け込み寺”~

1月11日(金)15時台

再々放送が決定しました!

NHKの番組は、
視聴者からの反響の度合いで再放送が決まるそうですが、
再々放送というのは、よっぽどのことらしいです。

それは、世の中のママたちが
さまざまな苦悩と戦いながら、
今の世の中を精一杯に生きていることを反映している
結果だと思います。

NHKって、
独身時代はあまり観ることはなかったけど、
子どもが生まれてからは
たぶん、多くのママたちが毎日かなりの頻度で
お世話になりまくっているのではないでしょうか。

そして、そのクオリティーの高さに
改めて気づきますよね。

歌のお兄さんお姉さん、最高!
ワンワン、うーたん、極上!
ピタゴラスイッチ、神!

受信料?
払います、払います!
喜んで払わせていただきます!
いつもほんまにありがとうございます~

って、なりますね^ ^

生きていると
どんな人にも同様に、
さまざまな困難が降りかかってきます。

でも、その人を取り巻く環境は刻々と変化していき
決して同じところにとどまることはありません。

前に進むか?
それとも引き返すか?

葛藤があるのは当然です。
悩み、失敗することもあります。

そんななかで、確実に前を見据えて
力強く歩んでおられるママたちの姿は
本当にかっこいいです。

泣いたり笑ったりしながらも
どんなことも諦めず、
歯を食いしばってチャレンジしていく。

身に起こってくることは
すべてが豊かな人生につながっていく糧だから。

それが、
子を持つ親の「強さ」なんだと思います。

わたしは日々、ママたちから
勇気と希望をもらっています。

番組内で紹介された親子たち
取材を受けていた時期から半年が経過し、
それぞれ、母も子も
成長されています。

『あの頃のまま、なんの変化もない』

そんな人は、誰1人いません!

よーし、負けてられないぞ!
わたしもがんばろー!

昨年の放送見逃しちゃたあなた、
よかったら観てくださいね~^ ^

NHK総合(全国放送)
『目撃!にっぽん』
~泣いて 笑って ママになる
大阪・母親たちの“駆け込み寺”~

1月11日(金)15時台

です♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ