HISAKOブログHISAKOブログ
2017.05.26

『からだケア』休止のお知らせ

こんにちは!

からだケア Kuuです。

今日は、
からだケアのサービス休止のお知らせです。

突然のお知らせになり、申し訳ありません!

実は、
3月中頃より首(頚椎)の調子を
悪くしていました。

首も腕も痛みで動きにくく
筋肉の痛みが和らいでからも
神経痛に悩まされていました。

治療しながら
だましだまし仕事を続けて
少しずつは症状は軽減しているものの
痺れと神経痛が出ている状態で今に至り

お医者さん
そして
HISAKOさん、MARKさんにご相談して

この度、からだケアを休止し
治療に専念することになりました。

からだケアを始めるきかっけは
私自身が育児で感じてきた
いろんな想いです。

「子どもを預けてまで
自分のことに時間を使うのが気がひける」

「授乳をしながら肩周りをほぐしてほしい」

「とにかく、ちょっとの時間でもいい
ゆっくり休みたい」

「育児や帝王切開経験者とお話がしたい」

母業は、とにかく気が休まりません。
特に、初めての育児や
生まれたばかりの赤ちゃんがいれば
いたるところに神経を張り巡らせ

子どもが求めれば
すぐに答える

自分のことは後回しにしてでも
子どもと向き合う時間を
大切にするママも多いはず。

息子が1歳を過ぎた頃
初めての1年を振り返って

もっと抜くとこ抜いて育児ができたら
もっともっと、楽しかったのかもしれないな‥

そんな思いから

がんばるママのそばにリラックスできる
休憩所を作りたい。

頭を常にフル回転しているママにこそ
ヘッドケアを届けたい。

そう考えるようになり
素敵なご縁と場所を作っていただき
からだケアを始めることができました。

がんばらない時間

自分と向き合う時間

ケアが終われば顔もゆるんで
心まで軽くなっていく。

「スッキリした〜!」
ママたちのパッと明るくなった顔を見れることは
私の幸せな時間でもあります。

だからもう少し
行けるところまで続けて

なんとなく治ったりしないかな・・・

体のSOSにきちんと答えず
現実逃避しながら
ここまできてしまいました。

けれど大切なのは

『からだ』

もっとからだ(自分に)優しい時間を

そんなことを伝えたい
それこそが
からだケアで伝えたいことなのに!

踏み出せない時間を過ごしていた自分に
このタイミングで向き合いたいと思います。

ママたちに寄り添うように
からだケアをするためにも

まず、私自身のからだを
大切にしなくてはなりませんね。

そりゃ、もう
積極的に
見本になるほど
大切にしなくちゃなりませんよね! 笑

からだを大切にする

って、とってもシンプル

シンプルなことほど
社会にはそぐわなかったり

それに従うことは
勇気を必要とすることがあります。

けれど放っておけば
からだは強制的に動けなくなるように
ブレーキをかけ始めます。

そうでもしないと
休んでくれないから

あなたのことが大切だから
からだはSOSを出すのです。

だからあなたも

もし、疲れがたまり過ぎているのなら

勇気を振り絞って
休んでください!

痛みがあるのなら
治療に踏み込んでください。

気のせいにしないで
忙しいからと諦めないで。

もっともっと

あなたを大切にしてください

それが
あなたの大切な
家族のためにもなるから。

ママの元気が
家族の笑顔の素になる。

元気がなくなったら

ちゃんと休んでくださいね。

私も

ちゃんと休みます!

パワーアップして
みなさんの前に戻れる日を楽しみに

それまで
ドロン!!!

またお会いしましょう!

Kuu

—————————————————————————

そんなわけでKuuはしばらく
ばぶばぶをお休みしますが、

多くのママたちから

「Kuuさんがばぶばぶの端っこにチョコンと
いてくれることが癒しになる」

「Kuuさんとお話しできることが
心強かった」

「kuuさんと育児のさまざまな想いを
共有できることが嬉しかった」

などなど
声をいただいています。

Kuuは
大切な仲間だと思っています。

だから、彼女には、
穏やかな気持ちで治療に専念してほしいです。
気長〜〜〜に
戻ってくるのを待つことにします。

Kuuちゃん!
さっさと治療して、はよ帰ってきて!

(気長って言ったけど、これが本心じゃ! 笑)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ