HISAKOブログHISAKOブログ
2014.07.08

日本テレビnews every 撮影

先週、4日、5日と2日間に渡って
テレビの撮影が行われました。

本来は今週半ばにオープン予定だった「新ばぶ」も
テレビ撮影のために急遽早めにオープンすることになり
記念すべき新ばぶ初日はカメラが入るという、
なんとなく落ち着かない日になりました。

といっても

テレビの撮影は
もう慣れっこです。

「そのままでいいですよ」
「いつもどおりでお願いします」

って撮影隊は言うくせに

結局は

アレをやらされたり
コレを言わされたり

それがテレビってもんだという認識でした。

けど今回は
バラエティーではなく、報道。

NEWS番組だからでしょうか?
ディレクターの人間性でしょうか?

とくに「やらせ」もなく
とてもスムーズに撮影は進行しました。

新ばぶでの診察風景、
中学校での「いのちの授業」
保育園での保護者向け講演会
10人の子どもたちとの、てんやわんや。

時間の許すかぎり、講演会には
次女、中2のももちゃんを連れていくようにしています。
今回、保育園の講演会は夜だったので、
同伴したこばやし家のちびっこたち(5歳、4際、1歳、0歳)の
ご機嫌伺いをしてもらいながら、
ももには壇上にも上がっていただきました。

わたしは所詮、大人だし。
子育てについて語ったところで、あくまでママ目線です。

そこで登場、ももちゃん!

さぁ、子どもの立場で、
子ども代表として

ママたちにはこうあって欲しい!

わたしたち
子どもがママに望んでいることは
これだよ!

というお話を
撮影のカメラが回っていても
ひるむこともなく
ビシッとキメてくれ!!

これがまた、聞いてるママたちの心を
打つんです。

いつも講演会終了後、
個別に質問がたくさん来るのですが、

この日はわたしの周りにはほとんど人は集まらなくて
ふと見るとももちゃんの周りに
人だかり。

おおおお〜〜〜〜〜〜
なんだこれー。

みんなそっちに流れていくのね〜〜〜(泣)

次回からはもう、
ももちゃんにメインで講演してもらおうかと
本気で思うほどのモテっぷりで
ちょっと嫉妬しちゃいました( ̄∀ ̄*)

3ヶ月児を抱きあやしながら
大勢のママたちの前で堂々と喋る13歳は
将来大物になりそうな予感です☆

しかし夜の講演会に
子ども8人も連れていくと
エライことになりますね。

夜8時半の終了の頃には、チビッコたちは
疲労と睡魔で機嫌悪いこと!!
自転車に乗ってほしいものの、思うように乗ってもくれず
号泣〜〜。

ああーー。
グロッキーだーーーー。

News every
放送日はまだ未定ですが
8月頃予定だそうです。

詳細決まったら
またブログでお伝えしますね☆

一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと