HISAKOブログHISAKOブログ
2017.07.06

『痛快!明石家電視台』7/24出演します!

つい先日
毎日放送(MBSテレビ)
明石家さんまさんが司会をつとめる
関西ローカル長寿冠番組
『明石家電子台』の収録に行ってきました。

さんまさんの関西で唯一の公開収録番組です。
スタジオ観覧者は50名。

今回は観覧目的ではなくて
ゲストとしてお声をかけて
いただきました。

あるジャンルの特徴が共通している
ゲストがスタジオに集められ

明石家メンバーからの質問や
専門家による解説を交えながら

「実際どうなん?」

な、エピソードの数々・・・

ゲストの共通する強みや悩みなどを
明らかにしていくという
トーク番組です。

明石家メンバー
レギュラー出演者は

村上ショージさん
間寛平さん
雨上がり決死隊(宮迫博之さん・蛍原徹さん)

1990年の放送開始以来
27年間も続いているご長寿番組で
芸能人の登竜門とも言われている
のだそうです。

今回のテーマは

『実際どうなん?子だくさん』

一般人から
子ども5人のママが3名
子ども6人のママが1名
子ども9人のママが1名
子ども11人のママが1名(誰?)

タレントゲストは
子ども5人のパパ芸人、レッド吉田さん
子ども7人(実子は5人)の結婚歴3回の堀ちえみさん

タレント、芸人、一般人
子だくさんのゲスト
計8名が同心円状に座り

さんまさんと
TBSアナウンサー豊崎さん司会進行で

・子だくさんは食事もまるで『戦争』だ!
・子だくさんならではの『悩み』がある!
・子だくさんならではの『鉄の掟』がある!

3本の柱を軸に
トークを展開していきました。

わたしにとっては
子ども5人や6人は
子だくさんなのだろうか?
と、疑問だったりもするのですが
(もはや麻痺している・・・? 笑)

さすがに子ども9人の
ママの話には

うんうんそう!
わかるわ〜〜!

共感しきりでした。

感動したのは
まずさんまさんが
収録2時間、ぶっ通しで
立ったまま喋り続けていらっしゃったこと。

わたしもセミナー講演会はいつも立ったまま
2時間喋りますが

彼、62歳ですよ?!
しかも、この日は2本撮りだったらしいので

・・・てことは、
休憩あったとしても
4時間立ちっぱなし、喋りっぱなし?!

すごいです。
プロです。

次に感動したのが
ゲストの方々の美しいこと!

子だくさんのママのイメージって
女を捨てた!
『ザ・おばちゃん!!』
ではないでしょうか。

でもそれって、
一般的な先入観ほかなりません。

集まったゲストたちは
子だくさんでもキラキラ輝いていて
とても素敵!

ママとしてだけではなく
女性として魅力的な方ばかりでした!

しかも〜〜〜!!
若いねんなぁ、みんな。
こんちくしょう。(T ^ T)

9人のママなんて
まさかの34歳ですよ。
カッコよすぎて拝んでしまいました(笑)

堀ちえみさんは
波乱万丈を生きて来られた50歳とは
思えない可憐さでした。

「がんばらなアカンで、HISAKO!!」

ゲストの方々のおかげで
改めて喝が入りましたっっ!

放送日は7月24日(月)
よる11時58分〜

子ども寝かせつけながら
寝落ちしている時間帯だと
思われますので
録画してご覧くださいね〜。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ