HISAKOブログ

マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

yagi mama - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
7年ぶりに2人目出産。荷物が多い子育て期間は終了
していた事もあり、手持ちのバッグは大好きな
小さめバックばかり…

自分の荷物を入れたら赤ちゃんグッズなんてはいりませ〜ん。

でも、マザーズバッグはなぁ…で、見つけたマホンです。
お財布+ちょこっとのいいサイズ感。
お財布の中身は全てマホンに移して、スマホ、リップ、
のど飴、小さめのウエットティッシュもマホンへ。
すると〜
日常的なお出掛けなら小さめバックでも赤ちゃんグッズが
収まった!大好きなバッグも活用出来るし、
マホンだけでもお出掛け出来る。
赤ちゃん連れだからこれじゃないとダメ!がなくなって、
気分や洋服に合わせてバッグも変えられる。
バッグは変えてもマホンはそのままだから貴重品は
忘れ物しないし〜便利な上に
子育て中でもオシャレはしたい!も叶えてくれる!

決してお安い買い物ではなかったけど、
さんざん迷ったけど…
やっぱり買って良かった!

一つだけ残念な出来事
6ヶ月の娘を抱っこして斜めがけにすると〜
ちょうど娘の顔の辺りに肩紐が…
なんでもしゃぶり倒す娘…油断すると本革の肩紐は
びっしゃびしゃです…

変色&ヨレヨレ〜は時間の問題かも⁉︎
負けるなマホン‼︎

 

taitoru bar - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

marron - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

前回マホンが発売中止になったとき、私は妊娠中でした。

『いいなぁ。』
『よさそうだなぁ。』
『使ってみたいなぁ。』

すごく悩みましたが、結局買えずじまいでした。
それから無事に子どもが産まれ、産後の忙しさにびっくりしました。

検診や予防接種の数々、日常のスーパーでの買い物でも、
どこに行っても大きなバッグの中から財布を探すこと探すこと。

整理整頓を心がけていても、大きなバッグの中には、
オムツ、おしりふき、オムツ替えシーツ、着替え、授乳ケープ、
ガーゼ、タオル、帽子、おもちゃ・・など子どもの持ち物が多すぎて、
バッグの中の私の荷物の割合はどんどん低くなっていきました。

自分のものは特に必要なものしか入れていないのに、
どうして大事なお財布が見つからないのか、レジの後ろの人の視線を感じ、
日常のスーパーの買い物ですら億劫になっていきました。

そんな中届いたマホンの発売再開の吉報に、

『今度は絶対ほしい!』
との思いを強くし、すぐにサイトを覗きました。

しかも今回はキャメルの他に、ブラック、シルバーの3色展開とのこと、
まだ色見本がアップされる前に、シルバーを購入することにしました。

わくわくしながら待っているあいだに、肩パットとアムレットも
発売されるとの案内に、追加で申し込みました。

8月になりいよいよ待っていました、マホン・肩パット・アムレットが手元に届きました。

第一印象は、大人キレイでした。
シルバーの色目も大人が持ってもちょうどいい色合いで、
私の普段の服装が黒、紺、白が多いのですが、
どんな服装にも自然に合いました。

何より、カードがたくさん入り、
3面あるうちの1面を子どもの診察券などを入れ、
仕切りのないところには母子手帳やお薬手帳、医療証も入りました。

2面には自分のカードを入れ、まだ余裕もありました。

一番良かったことは、
大きなバッグの中から財布を探す面倒がなくなったことです。
また、肩パットもびっくりするほどしっくりくるし、
アムレットをつけているので鍵もすぐ見つけられるようになり、
すぐに必要なものが出せるってこんなにストレスフリーなんだと実感しています。

素材も本革もだんだん馴染んでもっと使いやすくなりそうなので、これから育てていくのが楽しみです。

natsumi - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

natsumi image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

 

出産後は、お財布ショルダーを持つまでは、
財布・鍵・スマホは、全て一つのかばんのなかに、
オムツ着替えとかと一緒に入れて持ち歩いていました。

なにかと荷物が多くなり、財布だす時に
かばんのなかをさがしまくり

スマホもかばんのなかで鳴ってるのに
見つけられずに切れてしまう
鍵もどこにやったっけ?とか

かばんのなかで、
財布鍵スマホの定位置を
決めておけばいいんですが、

なんやかんやと荷物が多くなるとそうもいかず。
鞄から必要なものを
取り出すのが面倒だなぁと感じていました。

そんな時に出会ったのが、HISAKOさんのブログで知った
このお財布ショルダーマホンです。

見た目もスマートでお洒落でコンパクト、

もう一目惚れです!

本革で、しかも全て手作り大きさもちょうど良いのに
収納もしっかりあってカード入れも
沢山あるので機能性も抜群です。

使っているとこのお財布ショルダーが完成するまで
色々考えられたんだろうなぁ
というのが、すごく伝わってきます。

実際に、お財布ショルダーを
使用してみて感じたこと。

一番よく使う財布・鍵・スマホが
全て収納できるので、
とりあえずこれさえあれば出かけられます。

鞄の中の必要なものを
探す煩わしさが全て解消されました。

たとえば左手で赤ちゃんを抱っこした状態で
右手しか使えない時でも
片手でボタンをサッと外して小銭のチャックもサッと
開けれるし、

カードもよく使うものは
取り出しやすいほうに入れていたら、すぐに出せます。

スマホと鍵そしてボールペンも入るので
私は小さなメモ用紙を2~3枚入れてます。

ちょっとメモりたい時にも便利です。

あと、すごいなぁと思ったのは
ショルダー部分の太さ、これも太すぎず細すぎず、
なのでずっとつけていても
全く気にならないし疲れません。

たぶん女性らしく、お洒落に
見える太さにされたんだろうな。

肌触りも良く、色、デザインともに、
とても気に入っています。
どんな服にも合う色だから毎日使えます。

本革商品って生まれて
はじめて使うのですが
先入観というのか、

本革って革のニオイがけっこうするのかな?
と思ってましたけど、

特に気になるニオイもなく、
革もやわらかくて使いやすいし、すっと肌に馴染む感じでした。
本革に対するイメージが変わりました。

本革は使えば使うほど味わいが出てくるとのこと、
それもこれからの楽しみの一つだなと思っています。

一人でも多くのママさんに、このお財布ショルダーの
良さを感じてもらえたらなぁと思います。

 

mayumi - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

mayumi image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

●マホン購入前の気持ち

お気に入りの財布を使っていたけど、リュックに入れていると
出し入れが不便なので、便利な財布があればなぁー、程度に思っていた。
HISAKOさんのブログが好きで見ていたらマホンを見つけて、
「使ってみたい!」と思い、購入した。

●マホンを手にして感じたこと

マホンが届いた時は嬉しくて、夫が帰ってきたら直ぐに自慢した。
これは肩にかけられるから、財布を出し入れする時の動作が減ってストレスが減るかも‼︎と思った。

●マホンに入れているもの

お金
カード(キャッシュカードやポイントカードなど)
スマホ
カギ

●マホンを使って感じたこと

*マホンを持つと嬉しくて、テンションが上がる‼︎
*買い物の時にすぐお金が出せる。
*革の匂いがいい。
*マホンを買ったことで、ちょっとした買い物には大きなリュックを持たなくてもよくなり、軽くなった。
*小銭が見えづらく、支払う時に時間がかかってしまうので、小銭 入れの所が大きい方が使いやすい。
*肩掛けを短く使いたいので、穴がもう少しあればなぁ。

●スーパーのレジの支払いが
 以前とこんなに変わったなど
 具体的なエピソード

マホンを使うまでは、支払い後に財布をリュックに入れるのに時間がかかり、レジから離れて財布を入れていたけれど、時間がかかるので人の邪魔になっていた。
マホンを使う様になってからは、支払ったらすぐにレジから離れられるのでストレスが減った。

感動エピソード は、
私がいつも持ち歩いているので、子どももマホンが好きになり、
出かける時は肩にかけて玄関まで持って行ってくれる。

 

yuka - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

yoka image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

マホンを購入して約1ヶ月が経つ、3人の子どもを持つ母親です。

1番下の娘は2歳で、普段のお出かけは、紙パンツやお菓子、着替えなど、てんこもりに入ったリュックを背負ってます。

リュックは両手が使えて便利なのですが、買い物に行くと財布を出すのにちょっと手間がかかります。
背中から下ろして~チャック開けて~リュックを抱えて~いっぱい荷物の入ったリュックから財布を探し出す!

大きめ財布を使ってるのにリュックの中で行方不明という事が多々あり、レジで何度ヒヤッとしたことか(°_°)

マホンの存在を知ってからは気になって気になって、買い物でリュックから財布を出す度に、これがマホンならもっと楽なはず~と、妄想の日々。

これはもう購入するしかない!
と、思いながらもお値段のこともあり、マホンを手にとって実物を見てから決めたいな~と、少し悩んでいました。

ばぶばぶのホームページやブログ閲覧、amoでは2年ほどお世話になっていてHISAKOさんのファンなのですが、実際は助産院ばぶばぶも未訪問、HISAKOさんにもお会いした事はないのです。

そんな些細な気になる事を問い合わせてみると、すぐに親切で丁寧な対応をしてくださいました!

商品もこだわりがあって、おしゃれなのに実用性のいい物。
やっぱり決めた!
マホン購入ボタンをポチッと押したら、在庫が少なくなっててギリギリ間に合いました!

そして届くまでにまたまた妄想が始まり…

マホンが届いた日にはニヤニヤが止まりません!
柔らかい手触りだけど、しっかりしていてすりすりはもちろん、皮の香りをくんくん嗅いでしまいました(≧∇≦)

肩紐の長さはどれくらいがいいかな?
何処のスペースにスマホ入れようかな?お札は〜?
カードはどんな感じで入れようか…と出したり入れたりして、今のところ定位置に落ちついてます。

もう買い物に参観日に病院にと大活躍!
あのリュックから財布〜の煩わしさから解放されてます。

そうそう!この前、両手いっぱいに荷物を持っていた時のこと。
小1の息子が買い物をしてお釣りを渡してきたのですが、ちょっと無理! 肩から下げてるマホンを見せ

「お母さんのカバン開けて、長い紐のチャック開けてみて。そこにお釣り入れてね!」
はい、すんなりしまうことが出来ました!
ええやん!

それを見ていた小5の娘がビックリした顔でひと言
「カバンなん?サイフなん?
私もそれ欲しい〜!」

そっかぁ!マホンはママでもママじゃなくても、子育て中でも子育て終わってもオールマイティなんや〜!

私はマホンがあるだけで嬉しく感じるし、肩に通す度にテンション上がります!
もう何処へ行くにも手離せません。

 

kaori02 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

kaoru image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

1.マホン購入前のイメージ
シンプルだけど可愛い!めっちゃ欲しい!…と、一目惚れでした。

2.マホンをはじめて手にした感想
可愛い!皮の香りがとても良い。
カードの収納スペースの多さにびっくりしました。

3.マホンに入れているもの

お金・家の鍵・カード類・スマホ
車の鍵は厚みがあるので、
外側の金具にひっかけて持ち歩いています。

4.マホンがある時・ない時の違い
マホンが無かった時は、オムツに着替えに色々と詰め込んである
マザーズバッグの中から財布を探すのがとても大変でした。
ちょっとした用事の時も、
その重いバッグを持って行っていました。

マホンが届いてからは、
財布を探すストレスが無くなり、
コンビニに寄るなど、
ちょっとした用事の時はマホンを肩からかけるだけ!なので、
とっても身軽に用事を済ませる事が
出来るようになりました。

5.マホンを持って感動したシーン
シンプルなので、どんなファッションにも合います。
マホンを持ってるだけでオシャレに見えます。
また、やはり身軽に用事を済ませられる事です。

5.価格と機能のバランス

正直、最初は高価だなと思っていました。
しかし、職人さんの手作りという事
・長く愛用出来そうであるという事
・機能性の良さといった面から、
 価格設定は妥当なのではないかと今では感じています。

とにかく、マホンを持って本当に良かったです。
開発にあたった皆さまや、職人さんに感謝しています。

 

miyo - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

00 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

マホンを買う前、外出するのが面倒くさいというのが、正直なところでした。マザーズバッグと呼ばれるものも、10キロもある子供抱えて持つなんて、考えただけで鬱陶しく感じ、リュックサックは手が空いて楽だけど、物を取るのはやはり手間。

なかなか、思うように買い物する気になれず、かと言って、
理想の収納鞄なんて探す余裕もなく…。

出産後1年で会社復帰した時も、定期(落とす)・鍵(失くす)・携帯(忘れる)母子手帳(忘れがち)の収納に困り果て・・・・。

HPで鞄を見つけた時、おおおおおおっ!と思い、いろいろサイズや収納を何度もイメージしてやっと購入。

値段も決して安くはないので、
思い付きで買えるものではないけれど、
買ってすぐに、その使いさすさに感激しました。

優れた点はいろいろありますが、私の中では、

1、母子手帳が入る
2、携帯・鍵が入る
3、定期が入る
4、そして財布
5、そしておもちゃになる

出し入れし易く、収納豊富、必要最低限であり最重要小物が全て持ち運べる事の素晴らしさ!
考えられているなと、改めて思い知らされました。

実用性ももちろんですが、子供の丁度いいおもちゃにもなり、
好き勝手にカードやら鍵やら取り出しては、遊んでいます。

この小さな入れ物の中には、大事なものが沢山入っていて、
『お金』で何かを手に入れること・紙のお金と丸いお金がある事

色とりどりのカードが入っている事など、
遊びながら知る事が出来るので、おもちゃ要らずです!
また、色・形も服を選ばないデザイン(ロゴも目立たず良い)で、毎日使えるし、
贈り物としても喜ばれると思います。

ホントーに、もっと早く欲しかった・・・が、
本音にはなりますね。

 

asumi - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)asumi image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

お財布ショルダーマホンのことはHISAKOさんのブログで知りました。私は子どもを素手で抱っこすることが多く、買い物もそのスタイルで行きます。買い物のときお財布を出すのが大変です。

カバンの中を毎回ガサゴソ、
ようやく財布が見つかっても次はお金を出すためにガサゴソ。
レジで毎回とまどっていました。

そのとき使っていたお財布が替え時だったのもあり、
マホンが発売されるのを心待ちにしていました。

いざ、発売されてすぐには買えず、
良いものとわかっていながらも、
専業主婦には高い値段でしばらく迷っていましたが、
やっぱり買ってみるかと買うことを決めました。

発送もスムーズですぐに到着し、
嬉しくて早速中身を入れていきました。

何よりカードがたくさん入る!
家族分のキャッシュカードや図書館のカード、
いろ いろ入れてもまだまだ入ります。

お札が入る仕切りも4つあり、お札、商品券、ポイントカード類、
保存する領収書類に分けて入れています。

スマホや鍵も入るということですが、
私はスマホを使っていないので入れていませんが、
従来の折りたたみ携帯も入ります。
鍵も分厚いキーケースごと入ります。

子どもの荷物はリュックに入れて背負い、
自分が使うものはマホンに入れて肩から下げるという
お出かけスタイルが定番となりました。

子どもを抱っこしていると、マホンの肩ひもを子どもがペロペロなめます。上の子は手がふさがっている私と手をつなげない代わりに
マホンにつかまって歩きます。

子どもがいるときれいには使えませんが、
子どもが触ることで子どもとの思い出もマホンに刻まれていきそうです。

実際にお買い物で使ってみると、
子どもを素手で抱っこしていてもお財布がさっと出せるのがいいです。肩ひもを自分の使いやすい位置に調節しなおし、
肩から下げたままさっとお金が取り出せるようにしました。

片手でお札や小銭が取り出せるので便利です。
小銭入れのチャックも引きやすいです。

カバンの中からお財布を探す苦労がないことが嬉しいです。

マホンを持ってから、
自分の荷物がすっきりしました。

工夫次第でもっと楽しく便利に活用できそうなので、
使いながらマホンを進化させていきたいです。

お母さん目線で細部までこだわっているマホン、おすすめです!!

 

mika - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
01 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)


HISAKOさんのブログの中でお財布でスマホも鍵も入れられて、
鞄の中から探さなくても良い!と紹介されていたのを読んだとき、

いつも重いリュックの中からお財布と鍵を探していた私は
『これだ!!』と思い、嬉しくて嬉しくて発売されるまで
待ち遠しく思っていました。

手にして感じた事は、軽くてしっかりしていておしゃれ。
どんな服装にも合うと思いました。

皮が手にしっくりとくるので、ながく使える鞄と出会えたと
思いました。

●マホンに入れてるもの

スマホ、車の鍵、電子マネー、よく使うポイントカード、
ボールペン、お金、必要な時に通帳


●使って感じたこと


今まで、お買い物の時はリュックと小さな手さげ鞄をもっていました。支払いの時はリュックをおろして財布を出したり
小さな手さげ鞄から出したりしていました.

すごく不便だったのでショルダー鞄に変えて持つ事もありましたが
今度は重くなりすぎて肩こりがひどくなり頭痛がしたり。

マホンを使うようになり、持ち物がコンパクトになり子どもと
一緒に買い物に行くのが身軽で肩こりも解消されました。

マホンを持ってお出かけするのが楽しく、
子どもとの散歩にも持って行きます.

マホンを持って出かければ
必要最低限の物が入っているので安心です。

以前は時々、スマホを持って出かけるのを忘れて取りにかえる事があったのですが、
今ではマホンに入れる事で忘れる事がなくなりました。

子どもを抱っこしなが支払いをするときに、
マホンの決まった場所に決まった電子マネーを入れているので
片手でマホンを開け取り出すことができるようになり、

子どもをおろして泣いているのを横目に焦らなくても良くなりストレスが減りました。
娘が時々マホンを肩からかけて嬉しそうに私の所へやってきます。

 

kazumi - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

02 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

子供が幼稚園のころ、ちょこっとバス停にお迎えに行くときに
持つ、小さなポシェットが欲しくて。鍵とスマホが入るくらいの
革のポシェットを作りました。気に入って使っていましたが、

それにはファスナーが無かったので、小銭を入れるには不便でした。それから3年くらい、気に入った形のポーチを探し続けていました。

革製で、スマホと鍵が入って、お金も入って、カードも少し入ればうれしいなって。ある日、ネットの画像検索で、見た目がドンピシャのお財布ショルダーに出会いました。

それがマホンでした。

でも、毎日持ち歩くものだから、大好きになる!って
自信が湧くまで、毎晩ネットを見ながら検証(笑)。

まずは、HPの雰囲気がとても好きでした。

商品への思いが伝わってきて、信頼感がありました。そしてマホンは、見た目も、機能も本当に好みのど真ん中で、
おまけにペン差しがついていたのが決めてとなり、

購入を決めました。

私はペンと小さなノートを持ち歩くのが好きなのですが、
いつもかばんの中に埋もれて取り出しにくく・・・。

マホンなら、スッと一発で取り出せます。長い間気に入ったものを探し求めていて、

マホンを選んで、実際に届くまで不安もありましたが、
届いた商品を手にして、

一瞬でお気に入りになりました。

本物の革の香り、丁寧な縫製、ちょうどいい厚み、
ちょうどいい柔らかさ・・・。

マホンに入れているのは、

お札、コイン、カード類、図書券、犬の診察券、バンドエイド、iPhone、車の鍵と家の鍵、3色ボールペン、小さなノートです。

車のリモコンが思いのほか大きくて、
最初はちょっとマホンがモコっとして閉まりにくかったのですが、
ひと月ほど使っていたら、馴染んだのか、うまく入るようになりました。細身のリップも入ります。

マホンにしてから、ちょっとしたお出かけがとっても気軽になりました。メモする必要があるときも、メモとペンをサッと出して使えるので、バッグの底をごそごそ探すストレスが無くなりました。

我が家には大きなワンコがいます。色々なところにお出かけするのですが、今までは、ワンコ用品と自分の荷物を一つの大きなバッグに入れて、いつも背負って歩いていました。

サービスエリアなどでも、
ワンコ用品(トイレシート等)を私が持っているので、
ワンコも私、荷物も私・・・トイレにもなかなか行けませんでした。

でも、マホンが来てからは、ワンコとワンコ用品を家族に預け、
私はさっとマホンだけ持って移動でき、とっても身軽で嬉しいです!

使えば使うほど馴染んで、どんどんマホンと仲良くなってきています。素敵な商品を開発して頂き、本当にありがとうございました。

 

 

yasuko - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

yasuko image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

下の子供がうまれてからだっこひもでお買い物に行くようになりました。
がま口の長財布を使っていましたが、バッグから出すときに
何度か落として中身 が散らばってしまったことがありました。

ショルダー型の財布もいいかもしれない、
と思ってネットで探して見たものの、

これといったものがみつからないなあと思っていました。

そんなときHISAKOさんのブログで発見!
一目惚れしてしまいました。
(まさか財布を売っ ているなんて びっくりでした。)

ちょっと予算オーバーで、ネットで高いものを買うのは
躊躇したところもあった のですが、

以前講演会でひさこさんのお話をうかがったことがあって、
この方が自信をもってすすめてくれるのであれば
いいものなのだろう、という期待もありました。

届いたものは、期待以上で、買ってよかったと思いました。
気に入ってるところはこんなところです。

・シンプルでどんな服装でも違和感がないこと
会社用の服装でも、休日カジュアルの服装でも、どっちでもOKでした。 財布なのでいちいち入れ替えていられないのでありがたいことです。

・たくさん入ること

財布と考えると少し大きめです。初めてみたときは、結構大きいな、
という印象 でした。 でもショルダーバッグと考えると小ぶりでかわいい感じの大きさです。


私は7インチの大きめのスマホ を持っているのですがすっぽり入ります。
車と家 の鍵を入れても 上のボタンでとまりますが
鞄に入れるとスマートキーが効きにくくなってしまう

ので鍵は肩紐を つける金具にぶら下げています。

・取り出しやすいこと
取り出しやすさは本当によくて、だっこひもでもストレスなく支払いができると ころはすごく楽です。 取り出しやすさの裏返しなのですが、最初に肩にかけたままふたをあけるとき財 布の中身が外に見えるような感じになることが ちょっと気になりました。

でも見えるかも、と思うとレシートやいらないものを
財布に入れっぱ なしにすることがなくなり、
財布も整理するようになったのでかえってよかったかもしれません。

・自然の革の風合いなので、多少汚れや傷がついても残念な感じにならないこと 雑に扱うつもりはないのですが、そうそう財布にばかり気を使ってもいられない ので、丈夫なことと
傷がつきにくい、ついても気にならない、というのは大切だと思います。

布はか わいいけどすぐはげるし、
ブランドもののいいものは、傷がつくと残念な感じになりますが、このお財布は 長い間いい感じで使っていけそうです。

財布は、好みや使い方によって、合うものは人それぞれと思うので、 気になったところも含め正直に書きました。

私としてはとても気に入っています
ので、 ショルダー型を探している方には、
マホンをおすすめできると思っています。

 

yukari - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

yokari image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

1歳半の娘と、妊娠9ヶ月の母です。

そろそろ新しい革の財布が欲しいなと思っていた時に
ブログでマホンを知りました。

マホン考案の内容をみて、
まさしく自分が煩わしいと感じていた事を解決してくれる
お財布バックだと思いました。

値段は、正直高い!と感じましたが、
革小物をよく買うので、
これくらいの値段はよくみかけるし、
良い革を使っていると材料に値が張ってしまうのは
仕方ないのかなと思いますし

HISAKOさんのブログを愛読していたので、
この人が考えたバックなんだから、
ぼったくりはないだろう!という思いと、
自分の誕生日も近かったので
奮発して買ったといういきさつでした。

実際に手に取り
最初にかんじたのは、見た目が可愛らしいし、
革が柔らかく手触りがいいです。
デザインも丸みがあり気に入りました。

主人が、革製品に詳しく、
良い革使ってるねと言ってくれました。

とにかく使い勝手がよく、
重宝していることで納得しています。

家族で車でお出かけをする事が多いのですが、
コンビニなど、ちょっとしたお店による時いつも
貴重品をバックから取り出したり、
手ぶらで外に出てしまったりしていたのですが、

マホンをずっと肩にかけてるので、そんな失敗もなくなりました。
携帯をポケットに入れて落として壊してしまったこともあり、
今は大事にマホンにしまっています。

面倒くさがりのくせに物をポイポイ
そこらへんに置いて探し回ってさらに時間をロスして…
産後さらに育児をしていると自分の事は後回し。
毎日鍵の捜索をしてました。

マホンを手にとって

柔らかいので伸びも良いので、
使っていくうちにしっくりくるだろうなと感じました。

実際に使ってみて、マホンひとつで外出する事もあり、
単純に荷物が減りました。
以前は鍵をどこに置いたか探し回ってましたが、
そんな手間も省けました。
手になじむので、使い心地は良いです。
一年使っていけばまた新品とは違った味のある
お財布バックになるんだろうなと思います。

今から楽しみです。
入れているものはお財布の中身全て
、カードは20枚ほど。鍵と携帯です。まだまだカードは入るので、
これから増えていくと思います。

ショルダーによくある悩みですが、
肩が凝る事が多い私ですが、マホンは負担が少ないです。

二人目の出産を控えていますが、
産後のバタバタにも絶対重宝するなと実感しています。

 

b mama - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)



 kaori - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)kaori image - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)わたしは自他共に認める、慌てん坊の忘れん坊です。出かけるときに携帯を忘れることなんて日常茶飯事です。そんな私は三児の母で荷物もたくさんです。両手が空くように、
カバンはリュック派です。

オムツポーチ、ハンドタオル、子供のおやつ、水筒。そこへ、必需品の財布と携帯と、家と自転車の鍵。

出かける前にそれらを一気にリュックに詰めてバタバタと出かける準備をします。赤ちゃんを抱っこし、上の二人に靴を履かせて玄関の鍵をかけてさあ出発。「あ、携帯!」カバンに入れたかなあ、どうやったかなあ。
リュック下ろして探すのも面倒くさい。んー、入れたやろ!
行こ!でも着いた先で、あ…携帯ない…忘れた(ー ー;)、となるのは、よくあることです。買い物では支払いの時、リュックをおろして、財布を出してお金を払う。後ろに並んでいる人を待たせてしまうので、急いでお釣りを財布にしまい、財布をリュックに入れて、背負い買った物を移動!これ焦ると、財布のチャックにレシートがひっかかったり、リュックのチャックを閉め忘れたり、スムーズにできず、余計にモタモタする時もあるんです。帰り道、自転車の鍵〜、家着いて家の鍵〜、
「え〜どこやったっけ〜」これもしょっちゅうです。リュックに両サイドポケットがついているので、よく主人には、こっちには携帯、こっちは鍵入れたら?と言われますが、時間の余裕がないとき、私はそんな事できずに1度に同じところに荷物を入れてしまうのです。いつも何かを探すことがストレスでした。そして、これは解決できない当たり前のストレスだと思っていました。ところが、ばぶばぶでおっぱいマッサージを受けていると、MARKさんが来られていて奇跡の出会いがあったのです!

財布にもなるショルダーバックを作っているというお話です。

ちょうど使っていた財布の使い勝手が悪く買い替えたいと思っていたので、聞いた時、すごい!めっちゃくちゃ便利やん!HISAKOさんとMARKさんが作るものやもん、こだわりにこだわってるはずやし、買い換えるならこれがいい!と思いました。

いつごろできますか?
と尋ねるとあと3ヶ月ほどと言っていたのに一向に連絡がありません。でも今使っている財布がどうしても嫌でとりあえず、安くて乳児医療証も入る少し大きめの財布を買い、マホンが発売されるのを待つことにしました。
この乳児医療証、私が住む東大阪のは通帳より少し幅が広めです。でも私はいつでもパッと病院へ行けるように保険証と一緒に財布に入れておきたいので、大きめの財布を買い換えましたが、端っこが折れ曲がってしまいます。この折れ曲がった乳児医療証を見るたび、また携帯や鍵を忘れるたびに、早くあのマホンできへんかなーと思いました。

そして、やーーっとHISAKOさんが使っていた試作品の
マホンを見せていただきました。

「かわいーーー!めっちゃいいーーー!」
です 笑

乳児医療証、たまたま持っていた銀行の通帳、すっぽり入ります!
携帯、鍵、入ります!

すごーーーい!欲しい!早く欲しい~!!

いつ発売ですか?ワーワー言いまくり、少し早めに買わせていただく事になりました。

初めて手に取った時の皮のいい匂い、気持ちいい手触り、コロンと丸みを帯びたデザインや色。どんな服にも合いそう!と何もかもが感動でした。

さっそく使っていた財布から中身を入れ替えました。
もう鳥肌もんです。
カードもたくさん入ります。

小銭入れのチャックに紐がついているので開け閉めしやすいです。
抱っこ紐をしていても邪魔にならない幅の肩紐。
財布の外側に小さなポケット。
内側にはペン入れもあります。
その他にもたくさん工夫が詰め込まれたお財布ショルダーでした。

いよいよ、ばぶばぶから家に帰るまで使って実践です!
まず、駅で。マホンの蓋を開けるだけでお金がとれる~!

おつりをしまいながら歩けるので後ろの人を待たせません!しかも小銭入れの紐のおかげで、手探りで小銭をしまえます。
切符を買い、切符をしまう場所はカバンの外側のポケットにしました。いつも切符は、リュックのサイドポケット?ズボンのポケット?どこにしまうか迷っていたんですが、すんなり解決です。

電車の中で携帯を見るのも今まではリュックを開け閉めしていましたが、ワンアクションでサッととれ、サッとしまえます。
自転車の鍵、家の鍵、探す事なくサッととれます!家に帰るまで高機能なばぶばぶカバンに感動しまくりでした。

そして夕方。
保育所の送り迎えの時や公園へ行くとき、何があるかわからないので買い物の予定がない時も財布を持って行きます。今までは保育所の送り迎えだけなのに、リュックに財布、携帯、鍵を詰めて、たいそうな荷物で出かけていましたが、これからはちょっとした外出はこのマホン1つでいけます!

また、マホンの外側にある小さなポケットですが、切符はもちろん、今週中に使ってしまいたい割引券や買い物メモ、ちょこっとしたものをいれておくのにとっても便利なんです。小さなポケットですがさりげなく大活躍なのも嬉しいです!

と、ここまでは買う前から予想していたお財布ショルダーマホンですが、最近新たな素敵な感動が!

私はいつもばぶばぶカバンを斜めにかけて、抱っこ紐を装着して息子を抱っこして出かけます。
ところが先日、息子が抱っこ紐で寝てしまい、でも今はカバンが必要ではなく、マホンを下ろしたいなあ…と思ったのですが、ハイ!できます!

マホン、肩紐が取り外せるんです!
肩紐を片方だけはずして、スルスルーと引っ張り、抱っこ紐をつけたままカバンを下すことができました。思わぬ使い方に「ナイスー!」と感動した瞬間でした。

あと、先日、お札から小銭に40枚ほど両替しないといけない用事があったのですが、そのとき、「しまった!マホンしかない、さすがに入らんわ、どうしよう〜」と思いましたが、ボタンが2つありマホンの厚さによって調整できるので、小銭40枚、余裕で入りました!

見た目だけではなくとにかく機能的なのです。マホンをつけてから日常になっていた、「探す」「出す」「しまう」というストレスがなくなりました。

財布やカバンは滅多に買い替えるものではないと思うのです。
だからこそ、質も見た目も良いものを買いたい。でも、今は子育て中で、子供を連れてゆっくりと良いものを探して買い物をする時間はありません。

が!あったんです、質も見た目も良いお財布ショルダーマホンがばぶばぶにー!!久しぶりにこんな素敵な買い物ができてすごーく嬉しいですずっと欲しかったおもちゃを買ってもらった子供のように用事がないときでも触ってしまいます(笑)

そして使う度にテンションが上がります。
使ってみて感動!子育て真っ最中のママたちのためにこんな素敵なマホンを考案、企画し、作ってくださったMARKさん、HISAKOさんには本当に感謝です!

またたくさんのママたちの笑顔が増えると思います
ありがとうございました^_^


kata pad blue bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

amulet blue bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
 
camel look bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
 
silver look bana02 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
 
black look bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)
 

 

mahon arutoki naitoki03 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

mama voice top2 - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

Kaihatsu monogatari - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

mama nimotsu - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

sango - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

nameing - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

osaifu erabi bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

Kume shima marron - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

Syokuninn Intabyu - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

Kawa Oteire - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

topage marron bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

 

otoiawase bana - マホン愛用中のママたちの感想(お財布ショルダーマホン)

HISAKO
アーカイブ