HISAKOブログHISAKOブログ
2014.10.07

逃走中

小学校1年生ここちゃん。
彼女はお勉強は苦手だけど、
頭の回転が早い子です。

いかにして宿題をサボるか、とか
天才かと思うほど機転がききます。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなここちゃん。

先日、学校で先生に怒られました。
ふで箱を投げて
「モノを大切にしないとダメでしょ」って
大目玉を喰らったのですが

怒られ始めたとき
廊下から「カタン!」と何やら音が聞こえたらしく

ここちゃんは

ヤバイ!
ママが来た!
怒られる!

と直感しました〜〜!

その瞬間
身体が自動的、瞬間に動いたらしいんです。

先生の説教中にも関わらず
ここちゃん猛ダッシュで教室から逃走!

こらっ!
どこ行く!
待ちなさいー!!

先生叫ぶも、ここちゃんの耳には
もはや入らず。

階段を駆け下りて、
そこでふと我に帰った彼女は

あ、さっきの廊下の音は風やん
ママが来るわけないかー

と気づきました。

放課後、
「そんなことがありました」
と、担任の先生からお電話をいただき
平謝りのママでしたが
内心、
「やるな、ここちゃん」と思いました。←母親失格ですね

帰宅したここちゃんに
聞いてみました。

走って逃げたん?

ここちゃん言いました。

テレビの「逃走中」みたいやったでー。
ハンターは先生とママや!
つかまったら牢屋に入るねん。

逃げきったで〜!
すごいやろ!
賞金ちょうだい!

おお!それはすごいね!
いくら欲しいの?
100円?

・・・・って。

ちゃうちゃう!

先生に叱られてるときに
逃走するって何事ぞ!

ふで箱は投げたらあかんのやで、
ここちゃん。

逃走もあかんねんで〜。

でも、ママはここちゃんが筆箱を投げたぐらいで
学校まで乗り込むほど
暇じゃないのでゴメンナサイ(笑)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ