HISAKOブログHISAKOブログ
2020.03.09

ばぶばぶ発・残念なパパたち その1

3歳女の子と6ヶ月男の子のママ。

イヤイヤ期現在進行中の上の子。
絶賛おっぱい星人の下の子。

ママは毎日2人に振り回されてクタクタ、
夜間の頻回授乳、慢性寝不足でフラフラ、
ワンオペ育児。

パパは、仕事から帰ってきても
スマホをいじりながら
リビングでテレビをみているそうで

せめてママがお風呂に入る間だけでも
子どもたちを見ててもらえないかとお願いするのですが、

数分後にはお風呂場まで

「ママ〜!!!」
「ママとこ行くの〜〜〜!」

泣き声が響いてきて
ママはおちおち洗ってもいられません。

大急ぎでお風呂から出ると
パパは不機嫌。(まぁ・・・そうですよね^^; )

子どもたちに接する時間が極端に少ないことや、
スマホとテレビに気を取られながら
渋々の子守りであることや、
パパの苦手意識そのものが
子どもたちにも伝わるのかもしれず、
上の子も下の子もパパにはあまり懐かず
ママっ子です。

ほんの10分そこらも
子どもを見きれないなんて、イケてなさすぎる!

そうよね〜。
ママのため息もわかります。(^_^;)

さらにママのグチは続きます。

わたしは毎日朝5時起きで
子どもたちのことをしているのに
パパは休日は朝10時まで起きてこない。
起きても昼間はずっとだるそうにしてる。

上の子が絡んでいくとすぐキレる。
たかが1時間程度しか相手してないのにキレるか?

わたしは24時間こどもの相手をして
ギリギリのところで耐えているのに・・・
寝不足なのはこっちや!

「いい加減しんどい」

と伝えたら

「じゃあお互い自分の時間を
 意識的に持つように努力してみないか?」

と、あんぽんたんな提案されたそうです。

あなたが子育てに協力してくれないこの状況で
どうやってわたしの時間を作ればいいわけ?

「子ども2人連れて、
 しばらく実家に帰ってみるとかどう?」

なんという
独善的で、ぼんくらな思考でしょうか。

ママが子ども2人連れてママが実家に帰る・・・

それってつまり
パパが妻子に邪魔されることなく
悠々自適に過ごす時間を作ってあげるってことですよね?

なんでわたしがあんたの時間を
わざわざ作らにゃならんのじゃーーーーーー!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

俺が子ども2人連れて出かけるから
ママは家でゆっくりしたらどう?

って言うのならわかるけど、

おまえの頭はただの飾りかーーーっっっ!←ママ心の声

ママいわく、

言ってること自分勝手もいいとこやし
めちゃくちゃですよね。

あ〜ほんま、
頭悪すぎる!
頭のネジ3〜4本抜けてるとしか思えません!

「ねぇHISAKOさん、
 こんな低レベルなの、うちのパパだけですか?
 よその家はもっとちゃんとしてるのかな・・・」

ハイ、この質問↑
しょっちゅう聞きますよ!

うちのパパはパーフェクトなんです♡

っていう羨ましい家庭もあるにはありますが、
少数派かな、という実感です。

2/28のブログも
『残念なパパネタ』でしたが、

「こんなん、うちのパパだけかも・・・」

とうんざりしているあなたのために、

実録!
『ばぶばぶの残念なパパ』をシリーズで
,今日から3日間にわたり
ご紹介していきたいと思います!

さぁ、みんなで
傷の舐め合い、
どんぐりの背比べをしましょう!(笑)

そうそう!
わかるわかる!

どこのおうちも
たいして変わらへんねんなーって知るだけで
明日からまた頑張れるかも。

みんながんばる仲間だと分かれば
ちょっと元気になれると思います!

エイエイオー!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ