HISAKOブログHISAKOブログ
2014.09.12

しゅんちゃんのチュー

ばぶばぶには、実にさまざまな
子どもたちが来院されます。

おとなしくて身動き1つしない子
ずっと動き回っている子
人見知り、場所見知りで号泣してる子
ママなどどうでもよくて自由気ままな子
なぜかわたしの膝に座ってくる子

それぞれの個性を見せつけてくれて
本当に可愛いし、
本当におもしろい!

「個性」っていうのは
もちろん後天的な養育環境も
影響するのでしょうけど

先天的に、持って生まれた性質っていうか
本能的レベルでの「個性」が存在するように
思います。

ばぶばぶでもひときわ目立って個性的な
3歳のしゅんちゃん。

以前にもわたしに

「キスをすると1秒間に1億個の細菌が
お口の中を行ったり来たりするんだよ」

って
3歳児とは思えない雑学を
教えてくれました。

上記については過去のブログの記事にもありますので
興味のある方は検索してみてくださいね(笑)

そんな彼が
先日ふたたび40歳のわたしを
ノックダウンしました。

こばやしさん
耳にチューしたろか

口はあかんで
特別やから

おもっきりしたろか
耳に!!

なんちゅーことを言う3歳児だ。
鬼さえも本気で怖いくせに。( ̄∀ ̄*)

でも
かわいいので、
喜んで耳を差し出したわたしです。

彼は公言どおり、耳にチューしてくれて、
とってもチャーミングな瞳でニッコリ微笑んでくれました。
あまりの可愛らしさにキュンキュンきちゃいました。

しゅんちゃんのママのおっぱいケアが済んで
さぁ帰ろうというときになって

ばぶばぶの玄関から
かわいいしゅんちゃんの声。

かーちゃん!
あの女の耳にチューしたったわ!

あの女?!

だとぉーーーー?!?!?!?!

3歳に言われちゃいました。
「あの女」と!!

どこで覚えたんや、そんな言葉〜。

しゅんちゃんはどこに行っても
誰に対してもこんな調子。

ママはいつもいつも頭をペコペコ
下げまくっているそうです。
そんなガラの悪いママじゃないのに
お気の毒です。

「あの女」という言葉が
わたしの頭の中をグワングワンと回っているとき

玄関で靴を履き終えたしゅんちゃんから
とどめの一発!!

クソババァー!
またな〜!

クソババァ?!

だとぉーーーー?!?!?!?!

わたしはどうせ
「あの女」やし「クソババァ」やし。
耳にキスしてくれる可愛い天使と思ったら
ただのナンパ王かよー!

ああ〜〜〜
騙されたー!

しゅんちゃん。

君はどんな大人になるんだろう。

実に楽しみです!(^▽^)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと