HISAKOブログHISAKOブログ
2015.08.24

SUNSUNフェス2015 助産師HISAKO 講演会やりまーす!

※終了いたしました

今年も開催決定!
ママによる、
ママやこれからママになる女性のためのお祭り

SUNSUNフェス2015~太陽のお祭り~
入場無料!
2015年 9月12日(土)

野外では楽しいお祭りに
ステージパフォーマンス
館では、興味深々の講演会やワークショップが
同時進行で行われます!
タイムテーブル片手に、自由に選んで
一日中余すことなく、楽しめます!

そんなSUNSUNフェスにお招きいただきまして

笑い満開の機関銃トーク!
助産師HISAKO 講演会を開催します!


わたしたちが子どもだった頃と
今の子どもたちの取り巻く環境は
どんどん変化しています。

情報過多、悲しい事件や事故、災害など
わが子が大人になった時
どんな社会になっているのか・・・

一番敏感に
不安や危機を感じているのはママたちです。

未来の社会が安全で優しく
たくましく変えていけるかどうかは
子どもたちがどんな大人に成長するかに
かかっているから

ママはみんな
とっても重要な役割を担っています。

情報があふれている社会になってきたからこそ
事件や事故、災害の中には、
子育てにも、子供にも、知識ばかりでなく、
生き抜くための感覚があったら・・
情報ばかりでなく、自分の判断を信じられる力が
少しでもあったら・・

情報過多の時代だからこそ
ネットばかりではなく、
「母の勘」が一番優れていることを、
今一度、取り戻すことが、
子どもたちが自分の力を信じ、
たくましく、優しい未来につながって
いくと思います。

単なる知識や理想論ではなく
生き抜く力、自分の判断を信じ
行動できる力が必要!!

入ってくるさまざまな情報を
ただ鵜呑みにして受け入れ
あたふたするのではなく、

私たちママが
できることをやってみることから、
未来は変わっていきます。

強く自分の力で生き抜く、自分で判断できる
自分に自信を持って、
それぞれの生き方や子育てができること。

いつまでもママ自身が
人生を楽しみ、明るく、美しくいることで
家庭も社会も明るくなること。

それは、学ぶことではなく磨くこと。

感じたり知るきっかけになる
講座やワークショップが満載の
SUNSUNフェスは

大人も子どもも一日中楽しめて
LIVEやお祭りの数々に
からだも心も踊りだしたくなります!

「学ぶために」ではなく、
とにかく

楽しい!!!
美味しい!!
嬉しい!!

という中から
自然に感じることが大切なんですよね。

強くしなやかなママでいるための
強くたくましい子どもたちになるための

元気な未来の社会ための
そんなお祭りです!

お近くの方
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ