HISAKOブログHISAKOブログ
2017.12.29

2017年 今年もありがとう

幼児たちが通っている保育園、
小学生たちが通っている学童、

年内は28日でおしまい。

年末29日から年始3日まではお休みなので
わたしも子どもたちに合わせて
仕事納めを28日にしようかと思っていましたが、

毎年のことながら

「助けて〜HISAKOさん!
お願い、休まないで!」

の声・・・

ですよね〜
やっぱり休めないですよねー(^^;;

ということで
昨年に引き続き
30日まで開院することにしました。

でも、ばぶばぶの大掃除もしたいから
午前診だけにしようと思っていましたが

「HISAKOさん!
午後は?!」

の声・・・

ですよね〜
やっぱり夕方まで診察しなはれ
ってことですね。(^^;;

今日、明日は
小学生以下5名連れての出勤です。

年末来院のみなさま

ばぶばぶ2階の床が若干
落ちてきそうな感じになります。(築90年)

たぶん大丈夫だとは思いますが、
もし落ちた場合にはご了承願います(^ ^)

2017年
ばぶばぶには
日本全国、いえ、地球の裏側からも
大勢のママたちが来院しました。

海外の異文化のなか
子育てに奮闘しているママとは
web相談でいっぱい話しました。

セミナーや講演会は、大阪を飛び出して
日本全国を飛び歩きました。

30校以上の
『いのちの授業』もやらせていただきました。

新しいいのちの誕生、
そして天国へ帰っていった
いのちもありました。

おっぱいに始まり
おっぱいに終わる
授乳期まっただ中のママたちや、

感動の断乳卒乳ドラマ

一生懸命、まっすぐに
子どもやパパに向き合うママたちのひたむきな涙、
そしてキラキラ輝く笑顔・・・

グングンと目を見張るスピードで
成長していく子どもたち。

いやはや、思い起こせば
今年もばぶばぶは
本当にいろんなことがありました。

わたし自身、
そんなみなさまに支えられ、勇気づけられ、
たくさんの愛に包まれて
とても幸せな1年を過ごせたと思います。

ばぶばぶに優しい空気が流れるのは
ひとえにみなさまのおかげです。

ありがとうございます!

年内は30日まで。
2018年は
1月4日より開院します。

それでは
よいお年をお迎えくださいね!!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ