HISAKOブログHISAKOブログ
2016.12.30

ありがとう2016年

ばぶばぶは
明日からお正月休みに入ります。

クリスマスパーティー
忘年会
買い物
里帰り

せわしない師走は、なにかとバタバタ、
つい授乳のリズムが狂ったり
疲れが溜まったりしがち。

当初は
12月29日で仕事納めにしようと思っていたのですが、
クリスマス明けから予想通り
ママたちのおっぱいはトラブル続出!

あははは〜〜〜
やっぱりなー(ー ー;)

今年もギリギリまで
休めそうもなさそうだー(^^;;

ということで、
30日まで開院することにしました!

でももうさすがに、年の瀬は
保育園も学童保育も休みなので

わたしの小学生以下、
計5名のちびっこ軍団は、
ハイティーンエイジャーのみなさまに
「頼むで!」
押し売りしてきました。

え〜買い物行きたいのに。
え〜バイトやのに。
え〜デートやねんけど!

文句を言いつつ
頼りになる思春期の人たち。
ありがとうー。

2016年
ばぶばぶには
大勢のママが来院しました。

新しいいのちの誕生、
そして天国へ帰っていった
いのちもありました。

おっぱいに始まり
おっぱいに終わる
授乳期まっただ中のママ、

感動の断乳卒乳ドラマ

一生懸命、まっすぐに
子どもやパパに向き合うママたちのひたむきな涙、
そしてキラキラ輝く笑顔・・・

グングンと目を見張るスピードで
成長していく子どもたち。

いやはや、思い起こせば
今年もばぶばぶは
本当にいろんなことがありました。

わたし自身、
そんなみなさまに支えられ、勇気づけられ、
たくさんの愛に包まれて
とても幸せな1年を過ごせたと思います。

ばぶばぶに優しい空気が流れるのは
ひとえにみなさまのおかげです。

ありがとうございます!

2017年は
1月4日より開院します。

それでは
よいお年をお迎えくださいね。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと