HISAKOブログHISAKOブログ
2021.09.29

何かに打ち込む姿はカッコイイ!

お世話になっているトレーナーが
出場する大会の
応援に行ってきました。

彼は現役フィジーク選手。
九州沖縄チャンピオンなんです!

初心者のわたしが
「トレーニング最高〜♡」
とか言ってる隣で

彼は大会に向けて
本気モードで
メキメキと体を仕上げていきました。

ムキムキといえば、男の中のオトコ!
とにかくデカイ、ボディビルをイメージする人が
多いのではないかと思います。

日本では、草食系男子が主流なので
マッチョに対しては
偏見の目もあるんじゃないかな。

ですが、どうでしょう。

あなたは
細マッチョはお好きかな?

フィジークは、
誰が見てもイイ男。
いわゆる細マッチョです♡

筋肉が大きければ大きいほどいい
筋肉の極限を目指す
ゴリゴリのボディビルとは違って

フィジークは
全体的なさわやかさ、
追求すべきは色気ある筋肉。
カッコ良さが評価されます。

広い肩幅♡
大きな背中♡
ギュッと引き締まったウエスト♡
くっきり割れた腹筋♡
素敵な笑顔♡

フィジークでは、
ボディビルダーみたいに
全身ドン引きするほど発達した筋肉があると
減点の対象になるんです。

筋肉量、バランス、絞り(脂肪の少なさ)
ポージング、サーフパンツの色、柄、サイズ感、
そしてポジティブな表情、
ヘアスタイルにいたるまで

トータルパッケージで
〝イケメン〟を勝負する
なかなか魅力的な競技です。

そうはいっても
わたしの師匠はトップクラスの選手なので、
筋肉量はハンパないです。
そこらのマッチョとはレベルが違います。

師匠の体を見慣れてしまうと
判断基準がおかしくなって

いいのか悪いのか
街で目を引くイケメンを発見しても
密かにダメ出し(お前が言うな!って)

感動が薄れてしまうようになってしまいました(⌒-⌒; )

さて、大会当日
超イケメン細マッチョたちが
ステージにズラーーーーーっと!!

ええ光景やね〜笑

若い細マッチョはもちろん
シンプルにかっこよかったですが

人生の重みを知っている
40代、50代のフィジーク選手
渋みと色気が加わって
これまためちゃくちゃかっこよかったです!

人は歳を重ねても意識次第で
こんなにも美しく輝くことができるんだと
嬉しくなりました。^ ^

一見、さわやかな笑顔とポージングで
ステージに立つ選手たちは
長い期間のストイックな減量と
苦しいトレーニングを積み重ね

大会の1週間前ぐらいになると
目が据わってきます。

全身に力が入らず
肋間神経痛みたいなものが出たり
足が痙攣したり。

息切れがヤバい〜
頭が回らない〜
水さえも甘く感じる〜

って、師匠も
うわ言のように言ってました。
究極の追い込みの結果ですね。(⌒-⌒; )

「だって甘いものの誘惑が〜」

とか言ってる意志の弱い自分が
恥ずかしくなりました。

体のことを知り尽くし
考えに考え抜いた食事とトレーニング。

何事にも屈しない精神力、努力と忍耐、根性
これでもかと自分を追い込む姿を
間近で見てきて心を打たれました。

ステージに立つ細マッチョ全員が
血の滲むような努力の末に
この日を迎えているんだなぁ・・・と思うと
尊敬に値します。

人には、それぞれ輝いている瞬間があります。
仕事であっても、趣味であっても
スポーツであっても
何かに一生懸命打ち込んでいる人は素敵です。

ここぞというときのキリッとした表情、
真剣な眼差し

がんばる人はみんなカッコイイ!

トレーニングは自分に負荷を与えることです。
わざわざ自分を苦しめることに
疑問を持つ人もいるかもしれません。

実際、わたしは最近
常に筋肉痛~。( ̄◇ ̄;)

体を鍛えるのは楽なことではないけど
運動はストレス発散にもなり

ストレスが少々あっても
気合いと根性ではねのけられるようになり
気持ちにも余裕が生まれます。

弱々しい体から強いメンタルは生まれません。
体と心はつながっているなぁと
つくづく感じます。

師匠のようなかっこいい体、
ストイックさには
到底ほど遠いですが

わたしは今、トレーニングを介して
メンタルを鍛えていると思っています。

なにかに打ち込むときっと
人生充実すると思うんですよ!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ