HISAKOブログHISAKOブログ
2016.03.22

受験終わったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!

今年も、高校受験が終わりました!
先月、併願の私立高校入試→無事合格、
そして今月10日、本命の公立高校の入試でした。

先週金曜日、合格発表日。

数日前に義務教育課程を卒業して
行き先不明の宙ぶらりんの数日間を過ごしました。
本人は、腑抜け状態(笑)
挙動不審のおかしなテンションでした。

金曜日はばぶばぶもお休みをいただきました。
午前10時の合格発表で無事に
「サクラサク」ならば
午後から引き続き、入学説明会やら
教科書販売やら制服採寸やら。

受験番号「8」

あったぁぁーーーーーーーーー!!!!

とにもかくにも、
やっとやっと受験地獄から解放されました。

いや〜ほんとによくがんばりました!
(本人はあんまり勉強してませんでしたケド)

持てる力を出し尽くした感は
まったくないけど(あかんやん)

少なくとも本人も母であるわたしも、
精神的に落ち着かない日々からは
解放されます。
だから、気持ちの上では「よぅがんばった!」です。

なんかもうすっかり頭の中
お花畑です。^ ^

とりあえずは羽をのばし、
つかの間の休息を満喫してくれたらいいなぁと
思います。
もうすぐ晴れて高校生だー!

新生活開始までのあと3週間。
入学までに早くもちょっとだけ
宿題が出るみたいですが、

中学校ももう卒業だし、
部活があるわけでもないし、
何して過ごすんでしょうか?

卒業から入学までの春休み期間、
わたしは何してたっけ?

そうそう。
まだ入学もしていないのに
フライングで高校の部活、
陸上部で早くもトレーニングを開始していました。

あのころのわたしは常に戦闘モードでした。
受験が終わっても、部活がマジだったので
ライバルに負けられない!
1日足りとも休めない!

気持ちも身体も力が入りっぱなしだったのを
覚えています。

それに比べたら
うちの娘なんかいいよなぁ〜。
完全オフモードだもんなぁ。(笑)
長い人生、そういうときも
あっていいですよね。^ – ^

新生活を始めるにあたって、
まずは通学路のチェック!
ルート、所要時間を計算し、
どのタイミングでパンくわえてダッシュすれば
予鈴と同時にギリギリセーフで
スライディング教室入りできるか
しっかりシュミレーションやで!

学校行事はガンガンに参加や!
傍観者になってても
いいことなんかひとつもないからなー。

どうせ体力あり余ってるんだから、
あるだけ全部使っとこー♪

人との出会いも楽しみ!
新しい級友、新しい先輩、新しい先生。
食堂のおばちゃん。

出会いは気合いだからね、
選り好みせずに、
いろんな人に話しかけてみよう!

そして「波長が合うな」と思う人を見つけたら
ごちゃごちゃ考えずに、
とっとと親友宣言!

学生時代の友達は貴重でかけがえがないから。
なかなか得られるものでもないから、
もしもめぐり会えたのなら、とことん大事に!

それで裏切られたとしても、
その経験がまた
これからの人生の糧になるからね!

失敗は恐るな!
ひたすらなんにでもブチ当たれ!
青春は当たって砕けて
泥まみれで雨に打たれてナンボやねん。
いっぱい涙して
おなかよじれるまで笑って

コケればコケるほど、
いろんなものが見えてくる。
こっぱみじんになるまで
イケイケ GOGO!

それから、暇があったら読書しまくれ!
ジャンルは何でもいい。
むしろ選ぶな!
スマホばっかり触ってる暇があれば
図書館の本、
片っぱしから頭おかしくなるぐらい
読みまくれー!

バイトもしろ!
社会というものに触れて
働くこと、お金を稼ぐこと、
お客様に感謝すること、
責任ある行動をとるということ、
学ぶのに、一番手っ取り早いのはバイトやで!

勉強はテキトーでいい!(おい・・・)
ちゃんと授業に出て
提出物出して
それなりにやってりゃ留年はないさ!

高校生活は短いぞ!

健闘を祈る〜〜♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ