HISAKOブログHISAKOブログ
2019.11.18

飲みながら反対のおっぱい触る理由はね〜!

0歳で断乳するママもいれば
4歳、5歳まで授乳を続けるママもいます。

どんな形でおっぱいと付き合い、
どんな形でバイバイするか、
おっぱいドラマは本当に人それぞれです。

子どもがすくすく育ち、
ママも笑顔でいられるのならそれが一番!

人と比べていいとか悪いとか
どの方法が優れていて
どの方法が劣っているなどの境界線は一切ありません。

さて。
ずいぶん昔、ばぶばぶに通っていらっしゃった
長期授乳ママから
とても素敵なおっぱいエピソードをお聞きました!

↓↓↓

わが家のおっぱい星人の話、
聞いていただけたら幸いです。

わが家には9歳の『元おっぱい星人』がおります。
乳腺炎でHISAKOさんに何度も助けていただいたのを
懐かしく思い出します。

この9歳の元おっぱい星人は
4歳まで飲んでおり、
最近、その当時何を思い
おっぱいと戯れていたのかを
流暢な日本語で語り出すようになりました。

娘「わたしねーどうしておっぱい好きだったかしってる?

母「どんな味だったの?」

娘「あのね、甘くて本当においしかったの♡
  〝はぐくみ〟の味かなー」

哺乳瓶完全拒否で
めっちゃ難儀したのに
そこはミルクが出てくるのかっ!(^◇^;)

そして娘は
左を『おっきいパイ』
右を『ちっちゃいパイ』と呼び、

基本、おっきいパイばかり飲み、
飲んでる間はどの赤ちゃんもよくするように
ちっちゃいパイの乳頭を指にコネコネ、ぐいぐい
押していました。

娘「ママーどうしておっきいパイ飲んでるときに
  ちっちゃいパイ押してたかわかる?」

母「暇やから遊んでたんじゃないの?」

娘「ちゃうよ!
  ちっちゃいパイはスイッチ。
  押したらおっきいパイが出るから押してた。
  押したらジュージュー出たもん」

母乳分泌のスイッチを押していたのか!Σ(・□・;)
それは気づかんかった
衝撃だ!(笑)

娘「さくら組(3歳児クラス)までは飲んでたけど
  たんぽぽさん(4歳児クラス)では
  触るだけって決めてたんだー。
  外では触らないって決めてたの、でも
  ずっと触りたくて触りたくて!

  あのね、どこ触りたいかっていうと
  この先っぽのところ♡←はい乳首♡

外ではエロオヤジ生殺し状態だったのですね。
よく耐えたぞ、オヤジ!

その他
一緒にお風呂に入りながら
今でもおっぱいガン見で
あふれんばかりのおっぱいエピソードを
たくさん話してくれてます♪

娘「噛んだとき痛かったー?」
→噛んでる意識あるならやめようか。

娘「寝てるときはいつでも服めくって飲めるからいいよねー♡」
→寝込みを襲う卑怯者!ドリンクバー・・・^^;

娘「きみどり色のおっぱい出てたとき(乳腺炎)
 飲んであげたけどすっごいまずかった」
 私がおいしゃさんってことだよね!」
→その節はすごい上から目線でありがとう

卒乳は4歳でしたが、
保育所の2歳児クラスから3歳児クラスに進級するとき
一度断乳を試みたことがありました。

むりやりではなく、
3歳児クラスだからおっぱいおしまいにしようかと
なにげに誘ってやってみました。

しかしさくら組さん(3歳)の初日
帰宅と同時に玄関に倒れこみ

「さくら組さんイヤやー!
 チューリップさんに戻る~~~!」

と号泣。

なにか嫌なことでもあったのかと心配して話を聞くと

「おっぱい飲みたいからイヤーーー!!」

あ、そういう理由ね。^^;

そして断乳はあきらめ、
のんびり卒乳を待つことにしたのでした。

4歳になり、いつのまにか自然と飲まなくなり
めでたくHISAKOさんにケアをしていただき
無事に卒乳を完了することができました。

上の子は完全ミルクで育ちましたが
娘のときはHISAKOさんに出会えたことで
周囲の『断乳伝説』にも惑わされることなく
気がすむまでおっぱいを堪能できました。

↑↑↑

4歳という長期授乳だったからこそ
聞くことができた永久保存版
秘蔵のおっぱいエピソード。

飲みながら反対のおっぱいを
こねくりまわす子は多いのですが、

ボタン押したら母乳が出てくる
スイッチやったとは・・・!

おっぱいのプロフェッショナル
HISAKOさんも、
そりゃ知らんかったぁ〜!

恐れ入りました!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ