HISAKOブログHISAKOブログ
2014.12.12

今年の抱負

ブログはできるだけ毎日更新できるように
頑張っています。

でも昨日は更新をお休みしました。
とてもじゃないけど、ブログを執筆する気分じゃ
なかったんです。

そんなこと珍しいね
どうしたのー?

そうなんです。
わたしだってヘコむことがあるんです。

昨晩、
車でちょこっと出かける用事があって

免許証持っていこ。

免許証の入ったお財布を
バックから出そうとしたら

あれあれあれ。
ないーーー。
お財布!

え?
どうしよう。

免許証も、子どもたちの保険証も
現金も入ってる。

中身も大切だけど、それ以上に
愛用しているお財布そのものが
わたしにとって思い入れのある大切なものなんです。

どうしよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あのお財布がわたしの元からいなくなるなんて
ぜったい嫌だーーー!!!!

落ち着け、落ち着け。
最後に財布を出したのはいつだ?

記憶の糸をたぐり寄せてみる。

昨日、スーパーに買い物に行きました。
いつものごとく大量買い。

平日は基本的にフルで仕事をしているので
買い物に行けないことを想定して、
いつも食材買い出しは週に1回、
1週間分をまとめ買いするようにしています。

一般的な4人家族の倍以上、
それを、さらにまとめ買いなので
周りの買い物客が引いちゃうような大荷物になります。

詰め過ぎ〜!
そんなに入れたら袋破れるで!!

というぐらい
ギュウギュウに詰め込んだ、満タンの大荷物を
両手にいくつも抱えて、
それを愛車まで運ぶのだけでも大仕事です。

仕事の合間、
隙をみて、ダッシュで買い物に行ったもんだから
時間に追われていたのもあって
慌てていました。

レジを終えて
お財布をどこに片付けたか?

はて。

スーパーでお金払ったのが、
財布を見た最後の記憶。

ってことは、
お財布はスーパーだ!

スーパーに急いで電話したけど
お財布がないことに気づいた時間が遅かったので
すでに閉店後で、連絡取れず・・・。

免許証の再発行はどうすればいいの?
保険証の再発行は?

ネットで調べては
こんな毎日忙しいのに、いつ手続きに行くねん!
どないすんねん、ばぶばぶの予約ー!

冷静に考えては
・・・またへこみ Σ( ̄ロ ̄lll)

知り合いに財布をなくしたことを話したら

大丈夫だよ。
わたしも財布何度もなくしたことあるけど
案外見つかるもんだよ。
絶対あるよ!

励ましてもらい
ブログも書かずにふて寝した昨晩でした。

今朝、
スーパー開店とともに電話。
お願いします、お願いします、
神様ーーーーーーーーーーーー!!!

はい、お預かりしていますよ♪

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
よかったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ありがとう、ありがとう。
世の中、いい人ばっかりだね。
拾って届けてくださったのね。

そんなこんなで今日は朝から
やたらハイテンションのわたしです。

しかしお財布。
買い物したあと、どのようなシュチュエーションで
置き忘れたのか?
それとも落としたのか?
ナゾです。

最近、子どもにもよく言われるんです。

ママ!
落ち着け。
ガサガサしない!

だよなぁ。
落ち着きがないから、こういうことに
なるんだよね。

急いでいるときこそ
落ち着いて行動しよう。
慌てる前に深呼吸。

今年もあと半月ですが
今年の抱負にしておきます。(笑)

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ