HISAKOブログHISAKOブログ
2020.04.30

【本日】ばぶばぶ診察開始!【明日】 YouTube始めます!

4月30日、本日より
沖縄・助産院ばぶばぶ
通常診察を再開します!

狭いコンテナばぶばぶですが、
ママたちの癒しの空間に仕上がっていると思います!

新型コロナのことがあるので
ママたちが鉢合わせないよう
1時間に1組限定での診察になりますが
急なおっぱいトラブル、
どうしても相談したいことがある、など

ばぶばぶサイトの『診察予約』から
24時間いつでも自由にスマホで予約可能に
なっていますのでご利用くださいね。

そして。

「YouTubeをやるよ~」
とブログ宣言してから早1年。(オイ・・・笑)

そういやそんなこと言ってたな、と
憶えてくれていたママもいらっしゃるでしょうか^^;

1年間言い続けていたYouTubeの話、
てきとーに言ってたわけでも
ポシャったわけじゃありません。

実は時間をかけてジワジワと
YouTubeチャンネル開設のための入念な準備を
進めてきました。(MARKがね)

今の時代、
子どもたちはYouTubeが大好きです。

いつでも自分の好きなときに観られて
自分の観たいものを自由に選択できるシステムは
魅力的です。

3月末に始まった、
助産院ばぶばぶ沖縄移転テレビ密着のロケは
新型コロナウイルス行動自粛のため
東京からのロケ隊が沖縄入りできるはずもなく・・・
無期延期状態です。

テレビ業界は、地方ロケもスタジオ収録も
3密への配慮からすべてが中止されていて

連続ドラマさえ途中で放送ストップ、
どのチャンネルも、
過去の番組の再放送や総集編ばかりになっています。

そんな中、3密を避け自由に撮り、
配信・視聴できるのがYouTube。

わたしはアナログ人間なので
YouTubeの魅力はよくわからずにいたのですが

自粛生活も2ヶ月が経過し
ばぶばぶのweb相談を通して、

自宅で24時間子どもと過ごす日々を余儀なくされ
毎日、見えないストレスと戦っている
全国のママたちの生の声が
急激に増えている事実に触れ、

ブログ、facebook、Twitterなどで
文字を通してさまざまなことを
発信するだけでは限界があることを
痛感するようになりました。

web相談はスカイプでの対話なので
YouTubeとはちょっと違いますが、

こんな世の中だからこそ、
今、動画を通して
がんばっているママたちに
エールを送らないと!!!

なんとなく敬遠してきたYouTubeだけど
そんなこと言ってる場合じゃない
気がしています。

それぐらい、
密室育児中のママたちは
いろんな意味で心身ともに切羽詰まっています。

世の中のパパママたちに
文字だけではなく動画を通じて
さらに笑顔になってほしい・・・

願いは、ただそれに尽きます。

そして、YouTubeは
これから先のわたしの世界や
可能性を広げてくれたり

自分自身が成長することにつながる
未来に向けての大きな分岐点かもしれないと
思います。

そんなんムリムリ、できひん~

と、諦めていたらもったいないですね。

チャンスを与えられたのなら
未知の世界に貪欲に足を踏み入れてみよう。

それは、
どんどん新しいことを知ることにつながり
人生の選択肢が増えますね!

躊躇せず、とりあえずやってみます。

場違いなことも決めてかからず
柔軟な思考でチャレンジしてみる。
そしてそれを楽しんでみる!

こういうのを好奇心って
いうんでしょうね~。

視点を変えて
別の角度からとらえてみるって大事です。

一定の方向からだけ見ていると
そこから見える景色がすべてのように感じ
小さな判断をしてしまいがちです。

もっといろんな角度から
多角的に見てそこから判断すれば
大きな未来が開けることもあるかもしれません。

喰わず嫌いにならないように
視野を広げてみることは自分自身のなかにある
シナリオを広げてみるということです。

今あるわたしの筋書きは
実は自分で勝手に限界を決めてしまっているだけで
本来の自分の枠はもっと大きいのに
自分で軽んじてしまっているだけ、ということも
あるのかもしれません。

好奇心を持てば
知らない世界に心が動かされます。

人の心が動く瞬間とは
自分が今まで知らなかったことを知った瞬間です!

自分が今まで考えもしなかった
アイデアを思いついた瞬間です!

自分の殻を破り
知らない世界をちょっとずつ追求していくことで
生き方に新たなチャンスが増えて
結果として「楽しい」のループに
なっていくんじゃないかと。

個性的で人生を謳歌している人たちは
とにかく好奇心が強いですよね。

日々楽しそうな人は
年齢に関わらず自分がまだ知らない世界に
興味を抱き続けています。

知らない世界に首をつっこめばつっこむほど
もっと知りたいことが広がっていきます。

知りたい!って思うだけで楽しいし、
知っていくことでさらに見えてくるものがあります。

新型コロナによる自粛生活で
外出できないママたちのために

5月1日

YouTubeチャンネル

『11人産んだ助産師HISAKOの子育て学校』

開校したいと思います!

今後、しつこいぐらいに
毎日大阪弁で喋り倒すHISAKOが
あなたのスマホに現れますよ。(笑)

助産師さんがそんなんゆーてええのん?
という話も
バンバン出していきます!

著名人には怒られる内容を
喋っちゃうこともあるかもしれませんが

11人産んで、
助産師としてたくさんのママと
触れ合ってきて

「理想と現実、ちゃうことばっかりやねん!」

これ、
声を大にして叫びたいわけですよ。

一部、叩かれることも覚悟の上、
多くのママたちが笑顔になってもらえたら
嬉しいです♡

『11人産んだ助産師HISAKOの子育て学校』

チャンネル登録して、
ぜひ入学してくださいね!

明日、スタートです!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2023.07.08

助産師HISAKOの目指すこと