HISAKOブログHISAKOブログ
2015.10.20

木のベビースプーン&うつわ 撮影会

“もうすぐ”
ばぶばぶのサイトが生まれ変わります!

・・・と
ずいぶん前に宣言してから
どれだけ経ってしまったでしょうか・・・(T . T)

「サイトはいったいいつできるんですか〜?」

みなさんに楽しみにしてもらっているのに
「もうすぐ〜」としか言えなくて
そのうちだんだん、諦めの境地。

「ほんとに更新されるんですか〜?」

もはや、期待もしてもらえない、
信じてもらえなくなってきてるような・・・(⌒-⌒; )

穴があったら入りたい気分です。
「もうすぐ」っていったいいつ!!
大ホラ吹きで本当にごめんなさい!

ばぶばぶサイトがどんなふうに
変わるかというと。

スマホサイト、パソコンサイト
2つ対応になります。

現在は、診療申し込みフォームから
メールしてもらうか、電話のどちらかで
予約を取っていただいてますが
リニューアル後はみなさまが24時間
ネットから自由に予約を取ることが
可能になります。

予約の空き状況もネット上で一目瞭然、
キャンセルも予約変更も
電話やメールでのやり取りではなくなるので
タイムロスがなくなり
とても便利になります。

診察前日にはばぶばぶから
「明日はおっぱいケアの日だよ」って
メールが届いたり
現在の診察の待ち時間なども、
スマホでリアルタイムに確認できます。

そして、診療の支払いは
クレジット前払いと当日現金払いが
選べるようになり
前払いの場合はポイントが溜まって
次回のおっぱいケアが割引になるらしいです!

すごーい!

他にも
『amo』のページ(旧「ぎゅっと!」が改名されて再登場)
妊娠・子育てQ&Aのページ
セミナー予約
WEB相談予約

ばぶばぶ独自ブランド
『ばぶばぶstore』のページなど、
新しいページがたくさん新設されます。

日本中探しても
こんなハイクオリティーなサイト、
こんなこだわりの育児グッズは
ばぶばぶしかない!
と言ってもらえるように、

もっともっと
みなさんのお役に立てるように

最高のサイトになるように

気合いを入れすぎた結果
作っていくうちに
どんどん求める完成度が高くなっていき
当初予定していたレベルをはるかに越える
複数のハイテクなネットシステムを
導入することとなり

結果として作成に
気が遠くなるような期間がかかっている次第で
ございます。

現在、サイト作りプロデューサーはじめ、
システムエンジニアさんや
グラフィックデザイナーさんなど

多方面のプロ集団のお世話になり
それぞれ全力で取り組んでもらっています。

今日は、
凄腕のカメラマンにお願いし、
自然光の入る素敵なスタジオで
ばぶばぶに通院されている親子さんをモデルに
『ばぶばぶstore』で販売される予定の
「木のベビースプーン&木のうつわ」
撮影会をしました。

実は、木のスプーン&うつわの発案は
今から2年以上前のことでした。

ベビースプーン開発の初期、
さまざまなメーカーの
ベブースプーンをサンプルとして
取り寄せ、使ってみました。

どれも使い心地は似たり寄ったりで
とくに大きな感動があるものに
出会うことはありませんでしたが

ばぶばぶstoreオリジナルの
ベビースプーンを
2年も費やして作り込んでいった結果

できあがったスプーンは
驚くほど使い心地がよくて
今になってやっと

「たかがスプーンでも
こうも違うのか!」

と、感じています。

これはもう、言葉では言い表せないので
ぜひ実際に使って体感していただくのが
いちばんだと思いますが

コロンと丸く、赤ちゃんの小さな手でも握りやすく
なんでも口に入れたがる子どもがスプーンを持ったまま
ヨチヨチ歩き回っても転んだ拍子に
口の中を突く危険のない柄の形。

すくう部分と柄の絶妙な角度差があることで
まだまだ発達途上の不器用な子どもたちでも
自分で上手に食べられて。

すくう部分の面積と深さは
子どものかわいいお口の大きさに
ジャストフィット!

ミズメザクラという木材の重厚な硬さが
投げたり叩いたり、スプーン本来の用途を超えた
子どもの乱雑な扱いにも耐え、
使い込むごとにますます美しく、その存在感を増していき。

主張のない優しい木目の風合いを最大限に活かす
職人さんの素材の加工力が加わって。

あくまでもわたしの個人的な意見ですが、
どの側面からチェックしても
ばぶばぶstoreのベビースプーンは、
今まで使ってみたさまざまなベビースプーンと
比較にもならない使いやすさだと思います!

口当たりのよさを一言で表現するとしたら

『なめらか』

これに尽きると思います!

しかも見た目も抜群にカワイイ!!

モデルを勤めてくれた赤ちゃんとママ、パパのおかげで
最高の写真が撮れました!

手作りの離乳食を赤ちゃんの口に運ぶママ。
おいしそうに食べる赤ちゃん。

「離乳食を食べさせる」という
毎日の当たり前の風景が
こんなにもオシャレで素敵に見えるなんて不思議です。

みきちゃん
はるとくん

今日はモデルさんをありがとう!
見事なカメラ写り。
被写体として最高級のお仕事をしてくれました。

引き続き
明日は『ばぶばぶstore』の
「お財布ショルダー」の撮影会です。

さくらこちゃん
ゆうくん

よろしくお願いします!

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ