HISAKOブログHISAKOブログ
2015.10.15

ブラジャー購入の曜日は?

妊娠中や授乳中のママで
ワイヤー付きのカッチリしたブラジャーを
している人はほんの少数のように思います。

ばぶばぶでも
キャミソールやタンクトップの内側に
ブラジャーが内蔵されたインナーを愛用されている方が
圧倒的に多いです。

母乳育児に備え、
妊娠中は乳腺に負担をかけることがないよう
身体を締めつけるような下着はNG。
できるだけ身体を開放してあげられるような
ふんわりと優しいつけ心地の楽チン肌着がおすすめです。

わたしも
8人目の妊娠中にブラ内蔵キャミを知り、
「めっちゃいいよ〜」という
ばぶばぶママたちの声は聞いていたけれど

『ブラジャーさえも嫌がるおばちゃんのためのダサダサの商品』
『これに手を出せばもう立派なおばちゃんだ!』
『女を捨てたら終わりだよ』
『女子力急降下、色気もなくなっちゃうよ』

だと思いこんでいたので
敬遠していました。

けど、しつこいぐらいにみんなが推すんです!

「騙されたと思って使ってごらんよ!」

で、「わたしはおばちゃんにはならないわ!」
と鼻息荒くも一応試してみたら

その楽チンさと思いがけないホールド感に感動!
それから病みつきになり
今に至ります。

産後。
子育ては体力勝負、気力勝負!
24時間、授乳に追われる毎日。
できるだけ楽チンな格好でいていつでもどこでも
手軽におっぱいをポロリと出せて
かつ、それなりのホールド感に安心もできて
ママがリラックスできるブラ内蔵キャミなら
ストレスも溜まらずに済みますね。

ただ、
ブラキャミには重力に負けるおっぱいを
グイっと引き上げる機能には欠けるので
胸の形を綺麗に保ちたい人は
NGかもしれないですが、

ママになったら
『おっぱいは赤ちゃんのためのもの』という
意識が高くなるので

オンナとしては悲しいことだけど
胸の高さとか谷間とか、
みんなあまり気にしなくなっちゃうかな〜。

という印象です。

確かにオシャレなイメージはないかもしれないし、
所帯染みているというか、
楽さになれてしまえばほんとにもう
ワイヤーつきのちゃんとしたブラは一生使えなく
なってしまいそうですが
まぁいいかー。

ちなみに我が家の中3と高1女子。
彼女たちはブラキャミ派。
人生で1度も普通のブラジャーを着けたことの
ない、おばちゃん乙女です。

流行に敏感な
15歳や16歳がブラキャミ着るぐらいだもん、
ワイヤーつきブラを着けてないからといって
女子力がない!
おばちゃん街道まっしぐら!
・・・ということはない!
うん、そうだそうだ1
わたしはまだまだイケるぞ!

と。
自分に言い聞かせる
ユルさなくしてもはや生きてはいけない
41歳。

授乳を続けながら
先日仕事復帰したばかりのママが

ひさこさん!
わたし、がんばろうと思うんです!

仕事と授乳の両立をがんばるのかと
思いきや

社会人として!
デキる女として!

復帰後もこんなダラダラなブラキャミ着てたんじゃ
仕事もダメだと思うんです!

ワイヤーつきの、ぷりんっ♪と上がるブラジャー
喝入れるために買いに行こうと思います!

あ〜
がんばるのは、そっちの話ね。

そうかそうか、えらいねぇ〜。
仕事復帰に向けて
「まずは形から入る」ってヤツだね。(笑)

彼女は続けました。

それでひさこさん!
カップサイズは何曜日のおっぱいに合わせて
買えばいいですか?!

は?

「カップサイズは何曜日のおっぱい」?
意味がわかりません。

土日にがっつり授乳して
月曜火曜のおっぱいは張り気味でしょ?

平日は夜しか授乳できないから
吸わせる回数が減るぶん
水曜木曜のおっぱいの張りはちょっと落ち着いてきて

金曜、いい感じに張らなくなり
また土日で1日中おっぱい三昧で・・・

その繰り返しが仕事モードのおっぱいだ
って、ひさこさん説明してくれたでしょ?!

月曜火曜の爆乳
水曜木曜のちょこっとサイズダウン
金曜日のヘロヘロおっぱい

さて、何曜日のおっぱいに合わせて
カップ数を決めたらいいですか?

あ〜〜〜〜〜
そーゆうこと!!
納得納得。

確かに仕事モードのおっぱいは
曜日によって張り方や分泌量が微妙に変わるのよね。
もしかしたら1カップぐらい
サイズが変わるかもしれないねー。

そうだね、

ブラジャー買いにいくとしたら
真ん中とって
水曜日かな!!

ワイヤー入りは
水曜日のおっぱいに合わせて
買ってみましょう〜。

もう一生、ブラキャミを着そうな
助産師のアドバイスでした。

説得力なしです、ハイ。

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ