HISAKOブログHISAKOブログ
2015.12.25

魔法使いのほうき

今日は朝から
サンタクロースの話題で持ちきりでした。
小学校はイヴに2学期修了式。
幼稚園も同様であることが多く
冬休みのばぶばぶは
赤ちゃんにくっついて上の子も一緒なので
まるで託児所と化します。

あんな!
昨日な!
サンタクロース来てん!

あんな!
いい子にしてたからな!
妖怪ウォッチもらってん!

日本語が喋れるようになる年齢の子どもたちは
目をまんまるにして、鼻の穴を膨らせて
一生懸命に教えてくれます。

もう、めっちゃかわいいです〜。

そんななか
3歳のつぐみちゃん。

つーちゃん
魔法使いのほうき
くれたで。

こぉぉぉ〜〜〜んな!
デッカイやつ!!

身振りでそれがいかに大きいか
示してくれたつーちゃんですが、

魔法使いのほうき?
ハテハテ?
それはいったいどんなおもちゃ?

つーちゃんのママ曰く

スタジオジプリの『魔女の宅急便』の
キキが乗ってるような
空飛ぶ魔法のほうきなのだそうです。

ネットで調べたら
わざわざ『キキのほうき』って商品名で
売ってたりもするみたいですが

つーちゃんの『魔法のほうき』は
ホームセンターでゲット!の、
別名『竹ぼうき〜!』☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

キキは、魔女だけど、
空飛ぶほうきを乗りこなすには練習が必要でした。

つーちゃんもきっと
練習が必要ですね。

お正月は公園で
魔法のほうきにまたがって、坂を走り下りる!
繰り返し繰り返し、走る!
ときどきジャンプ!

飛べるまで猛特訓をするそうです。

空、飛べるといいね〜
立派な魔女になれますように

つーちゃん♪

【新登場】よりお得に、大容量になった「新マシュマロ」を大発表するで〜!
一覧に戻る

人気記事

2023.03.06

お菓子のレイ

2021.04.15

あれ?抜けないぞ?

2021.06.04

母乳育児は痩せるのか?

2023.01.26

インスタグラムに挑戦!

2019.09.27

げっぷは「出させるもの」じゃないんだよ